image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「我流担々麺 竹子」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「我流担々麺 竹子 天神下店」編

ビュー: 2405
公開日: 2018-02-04

「我流担々麺 竹子」でパイコウタンタン麺を食す。

ちわ~、ラーメン王子です。みな誰しも生まれた時から己のラーメン道(略してラー道)を持っているとは思いますが、今回はそんな我が道を行ったラーメン屋「我流担々麺 竹子」に行ってきました。お店の前にラーメンの写真がドーンと出ているんですが、坦々麺の上にパイコーが乗っている衝撃的な写真だったのでずっと気になっておりました。場所は御徒町から湯島近辺になりまして、御徒町駅から道沿いを湯島方面に進んだ左側、ドンキの手前辺りにあります。

image

普通のラーメン屋と思いきや麺のメニューだけでなく中華のメニューも豊富ですね。 ベースのラーメンは坦々麺、酸辣湯、醤油、つけ麺の4種類でそれぞれにバンバンジー、ゴコウニク、パイコウを乗せたものに加え四川風にした辛いバージョンが選べるようです。王子はお目当てのパイコウタンタン麺で決まり!

image

ドヤー!これがパイコウタンタン麺じゃぁ!!なかなか衝撃的な面白いビジュアルになってますよねぇ。 しかし!これが侮るなかれ、ネタかと思って来てみたものの結構美味しいw

image

胡麻の香りが非常に良い感じですねぇ。辛さを普通にしたのもそうですがこのスープが結構サラッとした感じのスープでとても飲みやすいスープでした。

image

麺も結構細麺であっさり食べられる感じです。見た目は濃そうですが案外サラッとイケますねぇ。

image

コイツが今回のメイン”パイコウ”じゃぁ、そんなたいそうな感じではなかったですが坦々麺に乗ってるとなかなかインパクトがあり食べ応えも抜群です。興味がある方は是非とも行って見ても良いかと思います。

image

何やら意味深なメッセージがありましたが、普通に美味しかったですので初見でも全然ありかと思います。

image

総評:インパクトがあるので面白くて良い!ネタかと思いきやちゃんとした中華料理を出すお店だったので意外とイケる。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 我流担々麺 竹子 天神下店
住所 〒113-0034 東京都文京区湯島3-38-11
営業時間 [月~土]11:00~翌5:30 [日・祝]11:00~23:00
定休日 無休
アークから徒歩 9分
オススメラーメン パイコウタンタン麺
お会計方法 後でお会計
お水は? 出してくれます。
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 紙ナプキン常備
テーブル席は? カウンター、テーブル両方あり
ラーメン王子来店日 2018年1月30日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。