image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「ロジェ・カフェヌードル」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「ロジェ・カフェヌードル」編

ビュー: 875
公開日: 2018-02-12

「ロジェ・カフェヌードル」で野菜ラーメンを食す。

ど~も~、冬でも心の中は常にサマーなラーメン王子です。常々来よう来ようと思っておりましたがようやく念願のモヤさまでさまぁ〜ずが来たお店「ロジェ」にやって参りました。ちょいちょいメディアにも紹介されているモヤモヤスポットになります。場所的には蔵前橋通りを末広町から御茶ノ水方面に進み、坂を上り終えた二つ目の路地を右折したところにあります。

image

これがその当時大竹さんが絶賛していた野菜ラーメンになります。どんなものか楽しみですね。これは頼むしかない!

image

このお店の変わっているところは入口が2つあるという事なんですよね。手前がラーメンなど食事をするカウンターの作りとなっており、奥はテーブル席になっておる一般的なカフェの作りとなっております。今日はラーメンを食べに来たので手前に入りたいと思います。

image

早速、”野菜ラーメン”お待ち!名前からすると野菜盛り盛り的な感じを想像してましたが意外とこじんまりとした感じだったので、そこはあえて突っ込まず実食!丁度体調を崩しがちだった体に非常に優しい感じの作りでスープが体に染み渡りますねぇ。野菜の旨みもさることながら、お店でじっくり煮込んだチャーシューが味がかなり浸み込んでおり美味しい!

image

麺は中細の自家製の麺との事で淡いスープに合った緒度良い麺になっております。

image

スープは鶏ガラとこんぶを使ったさっぱりとした下町の味をウリにしているようです。野菜にも合っており体によさそうな一杯となっております。

image

一緒に半チャーハンと半餃子のセットを頼んでみましたが出来立ては美味しいですねぇ。一緒にフルーツが付いてきたところとかモヤモヤした感じでナイスなサービスですねぇ。

image

総評:過大評価せず行けば結構美味しく頂けます。そして常連客に愛されている様で結構混んでます。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 ロジェ・カフェヌードル
住所 〒113-0034 東京都文京区湯島2-3-15 田丸ビル 1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 日曜・祝日
アークから徒歩 8分
オススメラーメン 野菜ラーメン、生姜焼き定食
お会計方法 後でお会計
お水は? お茶を出してくれます。
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターにティッシュ常備
テーブル席は? カウンター、テーブル両方あり(入口別の為、要注意)
ラーメン王子来店日 2018年2月6日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。
PR
Microsoft Store (マイクロソフトストア)
PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)