image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「中華蕎麦 にし乃」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「中華蕎麦 にし乃」編

ビュー: 1687
公開日: 2018-03-05

「中華蕎麦 にし乃」で中華そばを食す。

あ、ども、お久しぶりです。ラーメン王子です。ラーメンはB級グルメと思っている方は多いと思いますが何時の間にやらミシュランにも認められるような大層な代物になっていたんですよぉ!!今日はそんなミシェラン・ビブグルマン掲載店「らぁめん小池」が密かに本郷に2号店「中華蕎麦 にし乃」を出したってんで、ラーメンフリーク達の間でかなり盛り上がっていましたので行列が出来る前に行ってみました。場所は秋葉原からは結構離れているんですが、蔵前橋通りを本郷方面に向かい本郷3丁目交差点の手前の路地を右に入ったところにあります。

image

オープンしたてって事もあり、まだ醤油そばと炊き込みご飯は準備中となっておりましたが、メニューは至ってシンプルな感じ。最初はやはりオススメの”中華そば”と評判の高い”味付き替え玉”で行ってみたいと思います。

image

流石意識の高いラーメン屋はそれぞれのメニューにこだわりがありますよねぇ。

image

味付き替え玉の美味しい食べ方が書かれているのでこれを読めばバッチリ!

image

そして、これが”中華そば”になります!おぉ、スープが澄んでいて美しい・・・。ふわっと香る魚介の風味が食欲をそそりますねぇ。

image

このスープがヤバイ!鶏清湯スープに濃厚な魚介の出汁が強烈に効いていて、旨みがハンパない!このスープだけでも完成度の高さが伺えますよ。

image

麺はのど越しの良い中細ストレート麺、こりゃスルスル食べれますねぇ。

image

さらにトッピングの豚肩ロースのレアチャーシューの出来栄えも素晴らしい!噛むと濃厚な旨みが口に広がり良いデキに仕上がっております。

image

そして麺が無くなったら、ここで味付け替え玉のお出まし!美味しい食べ方の通り、まずは混ぜてそのまま食べても美味しい!トッピングの葱と細切れの鶏肉がかなりいい感じです。つけ麺みたいにして食べるのも面白いですねぇ!

image

そして最後にスープにドボンとすれば二度美味しい!タレと油が入ることにより最初の中華そばとはまた違ったスープで楽しめます。

image

はい、見事完食!最後まで余すところなく堪能しました。

image

そして何と!まだ販売していない炊き込みご飯のプロトタイプが出来たそうで一口頂ける事になりましたので貰っちゃいました~♪ ほんのり生姜の風味がして普通に美味しいじゃないか!「販売時には更に美味しくしますよ。」との事でこれはかなり期待できそうですね。

image

総評:どれもキメ細かくこだわりが伝わってきますね。流石と言わざる追えない出来栄えにあっぱれです。今後も期待できますが並ばないと入れなさそうなのがネックですね。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 中華蕎麦 にし乃
住所 〒113-0033 東京都文京区本郷3-30-7
営業時間 [平日]11:30〜15:00/18:00〜22:00 [土日祝]11:00~15:00
定休日 無休
アークから徒歩 16分
オススメラーメン 中華そば、味付き替え玉
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? 給水器がありセルフ
お箸は? 割り箸
ティッシュは? いまのところ見当たらず
テーブル席は? カウンター席のみになります。
ラーメン王子来店日 2018年2月27日(火)

関連記事