image

SteelSeriesから、日本限定のマウスパッド「QcK/QcK Mini Atari Edition」が発売

SteelSeries のベストセラーマウスパッド「QcK」シリーズの日本限定コラボモデルが発売。伝説のゲームメーカーである「Atari」のロゴマークをあしらった特別仕様となっている。

ビュー: 4336
公開日: 2018-04-20

Atari の正規ライセンスを取得したコラボモデル

image

QcK/QcK Mini Atari Editionは、SteelSeriesの定番マウスパッド「QcK」および「QcK Mini」に、米国のゲームメーカー「Atari」のロゴを大胆にデザインした日本限定マウスパッドだ。

SteelSeriesでは、2018年を通して「Gaming Retrospective」と題した日本限定マウスパッドシリーズを展開することになっており、Atari Editionはその第1弾となる。

今後も、伝説のゲームメーカーやタイトルとコラボレーションした製品が発売される予定となっている。

尚、数量限定での販売となっているので、確実に手に入れたい場合はお早めに。

image

製品仕様

Atari について(国内代理店のリリース内容をそのまま掲載)

image

Atari は、Nolan Bushnell とTed Dabney によって、1972年6月27日に創業された伝説のビデオゲーム会社です。ビデオゲーム開発を目的として設立された世界初の会社で、アーケードゲーム「Pong」を始めとして、数々の歴史的なビデオゲームを市場に送り出してきました。

スティーブ・ジョブズが在籍していたことでも知られ、AtariのAを図案化した特徴的なロゴは、ビデオゲームという枠を越え、様々な世代に親しまれ、ファッションにも取り入れられています。


関連記事