image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「麺屋 まぜはる」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「麺屋 まぜはる」編

ビュー: 1023
公開日: 2018-04-09

「麺屋 まぜはる」でまぜそばガッツリ肉を食す。

ど~も、ラーメン王子です。アキバ好きなら誰しも一度は「まぜまぜ にゃんにゃん」した事があるかと思いますが、今回の王子が行きましたお店もまぜそばがウリのお店となっており、少々アキバから離れた浅草橋にあります「麺屋 まぜはる」にやってきました。場所は秋葉原の昭和通り口から総武線の高架下を浅草橋方面に進んで行き、清洲橋通りを通り抜けて1本目の路地を左に入ったところにあります。

image

ここはオリジナルのまぜそばと台湾まぜそばで人気を2分しており、どちらも非常に好評なんですよね。台湾まぜそばも良いんですが、やはりここのお店のメインでもある通常のまぜそばにしたいと思います。そしてなんだか旨そうなガッツリ肉も投入じゃ!

image

まぜそばの美味しい食べ方があるのでよく読んでおくように!そして何に置いてもまぜそばは追い飯が楽しみじゃのぉ

image

券売機には見当たりませんでしたが、普通のラーメンのメニューもあるようですね。どうやって頼むんでしょうかね。

image

これがガッツリ肉盛りのまぜそばじゃぁい!盛り盛りの肉の真ん中に玉子が煌々と輝いておる!このたまごを混ぜた時のまろやかさがたまらんですよ~

image

ぷりぷりの太麺がタレと絡んでまじヤバイっすねぇ、更にたまごとにんにくの旨みがパネェッスわ~。

image

そしてこの肉が柔らかくてお~いし~。そのまま食べても良し、麺と食べても良しですじゃ

image

そしてシメには「追い飯!」と声を掛ければ、ほれこの通り残した肉とまぜそばのタレで〆のご飯を堪能出来ます。

image

総評:ガッツリしたまぜそばにシメのご飯がまた良し!今度は台湾まぜそばも食べたいので次回はそれで!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 麺屋 まぜはる
住所 〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-4-5
営業時間 11:00~14:30/18:00~21:30[土・日 11:00~14:30]
定休日 無休
アークから徒歩 16分
オススメラーメン まぜそば・台湾まぜそば
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? テーブルに給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? 箱ティッシュ常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2018年4月3日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。
PR
Microsoft Store (マイクロソフトストア)
PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)