image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「天下一品 秋葉原店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「天下一品 秋葉原店」編

ビュー: 3066
公開日: 2018-04-23

「天下一品 秋葉原店」でこってりラーメンを食す。

image

ども~!ラーメン王子で~す♪やはり天下無双と言えば自分の槍に”方天画戟”なんて中二病的な名前を付けてしまう呂布が最強かと王子は思っておりますが、まぁそれさておき。今回はなんと!まだオープン前の「天下一品 秋葉原店」から関係者と近隣の方々だけをご招待してくれるプレオープンに御呼ばれましたのでここぞとばかりに行ってきました!場所はうちのお店から中央通りに出てすぐ左にありますので非常に近く、うちのお店の店員も好きな人が多い為、大変重宝します。

image

11時から始まると事でしたのでいの一番に駆け込もうかと思い店の前でスタンバっちゃいました。しかし!いざオープンしたので今だ!と思いましたが、お店の関係者と思われる家族に阻まれ結局2番手に・・・ぐぬ。

image

まぁ気を取り直して、ここのウリと言えばやはり、ドロドロと言ってもいいくらいのこってりスープのラーメンですよね!これが食べたくてやってきたと言っても過言ではない!

image

そしてここはラーメンだけじゃなく定食も充実しており、チャーハンや唐揚げなども美味しいので定食も非常に人気メニューとなっております。王子は軽く食べたかった感じでしたので味付煮卵ラーメンに餃子にしました。

image

こってり味付煮卵ラーメンおまち!これこれ、一見普通のラーメンに見えますが、この白濁スープの濃厚さ加減が唯一無二なんですよねぇ。

image

鶏ガラをじっくり煮込んだこのドロッとした秘伝のスープが旨い!初めて食べた時には衝撃が走るほどの驚きのある濃厚スープがたまらんですな。

image

中細の麺も食べやすく、良くスープに絡みますので非常に良いですねぇ。

image

餃子も食べやすい大きさでとても美味しかったです。やはりここはらーめん以外のメニューもどれも美味しいんですよね。

image

はい、見事完食。最後残ったスープにご飯を投入して食べるのがポピュラーな食べ方の様ですが、今回はお腹がきつかったのでパスしちゃいました。皆さんは試してみてね!

image

総評:やはりここのこってリスープは癖になる美味しさがあるので食べるべし!実際のオープンは5/1だそうなので楽しみにしていてください!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 天下一品 秋葉原店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-16-15
営業時間 未定
定休日 未定
アークから徒歩 1分
オススメラーメン こってりチャーハン定食
お会計方法 後でのお会計
お水は? 目の前に給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターに箱ティッシュ常設
テーブル席は? テーブル席3席あり
ラーメン王子来店日 2018年4月21日(土)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。