image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「カレーは飲み物。 秋葉原店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「カレーは飲み物。 秋葉原店」編

ビュー: 977
公開日: 2018-04-30

「カレーは飲み物。」で黒カレーつけ麺を食す。

ども~、いつもお馴染みアークのラーメン王子で~す!みなさんタイトルを見て「あれ?王子ついにカレーの王子さまになっちゃったの?」って思ったかもしれませんが、それが違うんですよ~。 まぁ、王子は昼ごはんは事務所で食べてるんですが大体カレーばかりなので概ね間違いではないですが、ここに行ったのには訳があるんですよ~!

image

これこれ、横を通ったらこんなものが貼ってあったのでつい行ってしまったんですよ~。そんな訳で今回は人気のカレー屋「カレーは飲み物。」秋葉原店にやってきました。場所は秋葉原駅から昭和通沿い右側を御徒町方面に300m程進んだところにあります。

image

ここのカレーは欧風の黒い肉カレーとインド風の赤い鶏カレーの2本柱なんですが、専門店だけあってどちらも美味しいんですよね。まぁどちらかと言えば王子は黒派なんですが、今回は夜限定のつけ麺を食べに来たのでポチッとな。つい勢いで大盛り(300g)にしてしまったが大丈夫だろうか・・・

image

これが夜限定の”黒カレーつけ麺”です。カレー屋にも拘らずにちゃんと仕上がっておりますねぇ。

image

流石、このカレーのつけダレの出来が素晴らしい!香辛料がほど良く効いて食欲が湧いてきますね。カレー自体も美味しいので麺がスルスル食べれちゃいます!

image

トッピングにはメンマ、チャーシュー、海苔、ゴマと他ではあまり見ない天カスが乗っております。

image

麺は極太麺を使用。結構噛み応えのある麺になっております。

image

そして100円で追い飯なるものがあるそうなので頼んでみる事にしました。

image

おぉ、なんか洒落た感じのライスがきましたよ~

image

残ったカレーつけダレに追い飯とチーズを掛ければチーズカレーリゾットの出来上がり!シメのご飯がたまらんですなぁ。

image

総評:専門店だけあってカレーが旨い!麺にも合うし、シメのカレーリゾットで2度美味しい感じが最高!カレーとラーメン好きは来るべし!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 カレーは飲み物。 秋葉原店
住所 〒110-0016 東京都台東区台東1-9-4 片岡ビル 1F
営業時間 11:00~16:00/17:30~21:30頃迄(売り切れ次第終了)
定休日 無休
アークから徒歩 8分
オススメラーメン 黒カレーつけ麺、普通のカレーもあり
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? 目の前に給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常設
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2018年4月17日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。
PR
Microsoft Store (マイクロソフトストア)
PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)