image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「下松ラーメン 五ツ星」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「下松ラーメン 五ツ星」編

ビュー: 1578
公開日: 2018-05-06 (更新 2018-05-16)
関連タグ:

「下松ラーメン 五ツ星」でチャーシュー麺を食す。

いつもお馴染みアキバを代表するご当地アイドル的存在、アークのラーメン王子で~す。今回は小川町方面に新しいご当地ラーメン屋が出来たと情報を聞きつけ、「下松ラーメン 五ツ星」に行ってきました。何やら山口県下松市で愛されている牛骨ラーメンとの事で、くだまつラーメンと読むそうです。山口のご当地ラーメンがどんなものか楽しみですね。では行ってみましょ~う。場所ですが丸ノ内線淡路町駅からの靖国通りを神保町方面に進み、大きな交差点を左折しまして二本目の路地を右折して入った先にあります。

image

麺のメニューはシンプルでラーメンとチャーシュー麺のみとなっている様です。ちゃんと下松ラーメンとは?と説明も書いてくれております。それにしても牛骨ラーメンがどんなものなのか楽しみですねぇ。

image

おぉ、このビジュアルを見せられるとチャーシュー麺を選ばざるおえない感じがありますねぇ。これはチャーシュー麺直行でしょ~。意外とこのいなりも気になりますねぇ。

image

キターーー!!写真通りの盛り盛りチャーシュー!ラーメンが一切見えない程のこのチャーシューが素敵♪

image

見た感じからもあっさりした牛骨スープと思いきや、結構濃厚で豚骨ばりのコクがあり、かなり美味しいですねぇ。これが牛骨パワーかぁ、やるやないか。

image

麺は結構細麺なんですが、食べやすくこのスープやチャーシューやもやしとも合っており、かなりいい感じですね。

image

そして何と言ってもこの薄切りチャーシューが柔らかくて美味しい~、ここに来たらこれ食べなきゃダメでしょ~ってくらい気に入りました。

image

気が付いたらスープまで完杯してました。ここまで夢中にさせるとはなかなかやるやないか。

image

カウンターには山口県特産の大根を漬けた寒漬なるものが置いてあったんですが、このお漬物がなかなか美味しかったですのでおススメです。

image

総評:牛骨ラーメンはかなり良し!そして薄切りチャーシューは食べる価値あり!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 下松ラーメン 五ツ星
住所 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14-7 紅雪神田錦町ビル 1F
営業時間 11:00~スープが切れるまで
定休日 6月以降は日曜日予定
アークから徒歩 16分
オススメラーメン チャーシュー麺
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンター下に箱ティッシュ常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2018年5月2日(水)

関連記事