image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「極上担々麺 香家」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「香家 マーチエキュート神田万世橋店」編

ビュー: 1226
公開日: 2018-05-14

「極上担々麺 香家」で鬼・担々麺を食す。

どもです。お馴染みアークのラーメン王子です。アキバでも1,2を争うほど好きだった「むぎとオリーブ」が無くなってしまい、仮想通貨が暴落した時と同じ位の喪失感に駆られているなか、その跡地に新たなラーメン屋「極上担々麺 香家」がオープンしましたので行ってきました。場所は駅から中央通りを神田方面に行ったところにあります”マーチエキュート”の一番奥の外側になります。

image

ここは言わずもがな坦々麺のお店となっておりまして、辛~いものから辛くないものまで汁あり、汁なしと種類が分かれているのが特徴となっております。

image

辛さがウリの鬼・担々麺が一番人気の様で、辛さが苦手な方には胡麻の香りがタップリで味わい豊かな姫・担々麺がいいようですね。そして汁なしも辛いものからマイルドなものと二種類ありますのでそれも気になるところです。

image

16時までのランチタイムにはセットメニューがありまして、これがかなりお買い得ですね。ここはやはりメンズセットで決まりでしょ!

image

これが一番人気の鬼担々麺のメンズセットになります。水餃子にライスとプーアール茶が付いてなかなかのボリュームですねぇ。

image

花椒(ホアジャオ)の香りが効いた本格担々麺となっており、これは思ったより辛かったですねぇ。さらに2段階辛さを上げられる様ですので辛い物好きにも持って来いです。

image

胡麻・唐辛子・花椒・陳皮・八角など、さまざまな漢方素材が使用されており、円やかそうに見えてなかなか絶妙な辛さが味わえるスープに仕上がっております。

image

麺はオリジナルの細いストレート麺となっており、香港麺を使用しているとの事ですね。あまりに細いんで結構全体が絡まってる感がありますので良くほぐしましょう。

image

そしてオープン記念として桃まんを配っておりましたので美味しく頂きました♪ ちなみに桃まんって名前ですが桃は入ってないですからね!ってみんな知ってるか・・・

image

総評:バリエーションがあるのでどれも食べたい感じですがなかなかの辛さなので要注意!ランチセットはお買い得なのでおススメです。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 香家 マーチエキュート神田万世橋店
住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-25-4 マーチエキュート神田万世橋内
営業時間 11:00~22:00 [日・祝 11:00~20:00]
定休日 無休
アークから徒歩 9分
オススメラーメン 坦々麺各種
お会計方法 帰りの際にお支払い
お水は? 出して貰えます。言えばおかわりもOK
お箸は? 割り箸
ティッシュは? ティッシュは特に見当たらず、おしぼりを頂けます。
テーブル席は? カウンター、テーブル席両方あり
ラーメン王子来店日 2018年5月8日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。
PR
Microsoft Store (マイクロソフトストア)
PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)