image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「熊本まぜそば ごくまる」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「熊本まぜそば ごくまる」編

ビュー: 2697
公開日: 2018-05-21

「熊本まぜそば ごくまる」でまぜそばを食す。

ど~も~、おいどんばアークのラーメン王子ばい。っと熊本っぽく言ってみましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。今回も新たなお店がオープンしたそうなので小川町に出来ました「熊本まぜそば ごくまる」に行ってきたばい!場所は以前にラーメン屋の「磯野」があった跡地なんですが、中央通りを神田方面に進み、マーチエキュートを越えた先を右折、信号を渡ってちょっと行ったところにあります。

image

ここは熊本のご当地的なまぜそばをだすお店の様でどんな味なのか気になりますねぇ。価格は意外とリーズナブルなのが好印象。

image

メニューは至ってシンプルでまぜそばまぜ丼と言う男らしい仕様。あとはもろもろトッピングのみとなっております。やはりここに来たからにはまぜそばで決まりでしょう。

image

ほほ~、これが”熊本まぜそば”になります。トッピングも結構シンプルで肉味噌、ねぎ、糸唐辛子に胡麻と魚粉が掛かった作りとなっております。醤油ベースのたれとなっており良く混ぜて食べる感じです。ご当地色が強いのかと思っておりましたが、若干甘めタレが魚粉と合っており、なかなか美味しいですよ。

image

麺は細麺を使っており、かなり食べやすくタレと非常に合ってますねぇ。これは大盛りにしてもペロリとイケちゃいそうなくらいスルスル食べれちゃいます。

image

最後のシメに”一口ご飯”なるものがあったので試してみましたが、あまり具自体が残らない感じだったのでちょっと貧相な感じになってしまいました。こりゃ残念。

image

総評:細麺が食べやすいので大盛りでガツっと行くのが良いかもしれません。後半単調になりがちなのでトッピングはあった方がいいかも。味変用の調味料がないのが寂しいですね。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 熊本まぜそば ごくまる
住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-3
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜日
アークから徒歩 10分
オススメラーメン まぜそば
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? 箱ティッシュ常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2018年5月15日(火)

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。