image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「鶏だし中華そば かね壱(KANEICHI)」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「鶏だし中華そば かね壱」編

ビュー: 896
公開日: 2018-05-28 (更新 2018-06-02)
関連タグ:

「鶏だし中華そば かね壱」で塩かけを食す。

ども~、アークのラーメン王子です。幼少の頃アメ横ってずっとアメリカ横丁かと思っていたんですが、そういう人結構いますよね。実際に行ったときにアメリカ人しか居ないのかと思ってビクビクしていた記憶がありましたが・・、まぁそんな思い出はさておき、今回はアメ横の近くにあります「鶏だし中華そば かね壱」にやってきました。場所は御徒町駅から日比谷線仲御徒町駅に向かいそこからちょっと進んだところにあります。

image

ここは塩ラーメンがウリなんですが、面白い所がこのメニュー!ベースは何も乗っていないかけの状態となっており、トッピングで自分好みにしていくスタイルとなっております。おススメのトッピングセットが用意されているので基本ここから選択するのがベスト!

image

トッピングがいろいろとバリエーションがあっていいですね。王子は一番人気の塩かけにトッピングセットAでいっちゃいま~す。

image

このこだわりが素晴らしい!これぞラーメン屋のかがみ!

image

これが塩かけのトッピングAセットです!なかなかの見栄えですなぁ。

image

スープは透き通ったほどクリアな淡麗スープとなっており、さっぱりながらもコクがあり非常にいいですねぇ。

image

麺はお店で作っている自家製の中細麺で、食べやすくしっかりしております。

image

このトッピングの鶏チャーシューと炙り蒸し鶏が両方とも非常に出来が良く柔らくてマジ旨い!ヤバい!

image

そしてラーメンと一緒に柚子コショウも頂けます。スープに溶かすとピリッとして良いアクセントになりますよ。

image

そしてテーブルには味変用に調味料が置いておりますが、揚げエシャロットがさっぱりしたスープに非常に合っており素晴らしいハーモニーを醸し出しますねぇ。

image

総評:リーズナブルにも拘らず、かなりのクオリティ。トッピングも非常に出来が良く素晴らしいですね。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 鶏だし中華そば かね壱
住所 〒110-0016 東京都台東区台東4-12-9
営業時間 11:30~15:00/17:00~21:30
定休日 不定休
アークから徒歩 12分
オススメラーメン 塩かけトッピングA or Bセット
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? テーブルに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 箱ティッシュ常備
テーブル席は? カウンターのみ
ラーメン王子来店日 2018年5月22日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。
PR
Microsoft Store (マイクロソフトストア)
PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)