image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「案山子」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「御徒町 案山子」編

ビュー: 874
公開日: 2018-06-04 (更新 2018-06-09)
関連タグ:

「案山子」で淡麗柚子しゅうゆラーメンを食す。

毎度おなじみのラーメン王子です。前回御徒町のラーメン屋に行きましたが、食べ終わってからこの近くに新しい「案山子」と言う名のラーメン屋がオープンした事に気づき、今回も御徒町に襲来しました。場所は御徒町駅から春日通り沿いを進みスターバックス脇の路地を入っていった先左手と結構駅から近い場所にあります。

image

確かにこれを見る限り非常にスタイリッシュなラーメンの様ですねぇ。一番人気は淡麗しょうゆらーめんだそうです。

image

この3種類のかえ玉やも人気の様ですね。それにおつまみのメニューも充実しておりメニューは豊富ですね。まぁここはおススメの”淡麗柚子しょうゆ(特製)”で行ってみましょう。

image

中に入るとお洒落なレモン入りのウォーターサーバーが置いてあります。

image

こちらが”淡麗柚子しょうゆ”になります。見た感じからも彩が良く丁寧な仕事が分かりますね。これはなかなか期待できそうですね。

image

トッピングがかぼちゃやレンコンと非常に変っておりますが彩がよくかなりスタイリッシュですなぁ

image

スープは広島醤油を使用した円やかながらもさっぱりとした正に淡麗と言った非常に出来の良いスープに仕上がっております。

image

麺は浅草開化楼の特製麺を使用しており、細麺、太麺を選ぶ事が出来ます。醤油には細麺が合うとの事でしたので細麺にしてみました。

image

肩ロースとバラの2種類のチャーシューもどちらも美味しく非常にいいですねぇ。

image

かかし特製たれが用意されておりますが辛味は無く、コクあってなかなか美味しですねぇ。是非試してみてください。

image

総評:見た感じからも出来の良さが分かる。なかなかレベルの高いラーメンなので一度は食べにくるべし。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 案山子
住所 〒110-0005 東京都台東区上野6-2-11
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
アークから徒歩 13分
オススメラーメン 淡麗しょうゆ
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? テーブルに給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? 紙ナプキン常備
テーブル席は? カウンターのみ
ラーメン王子来店日 2018年5月29日(火)

関連記事

PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)