image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「タンタンタイガー」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「タンタンタイガー」編

ビュー: 1590
公開日: 2018-06-10

「タンタンタイガー」で汁なし坦々麺を食す。

ども~アークのラーメン王子です。王子が中学生だった頃、プロレスが流行っていたんですがその時の三沢のタイガードライバーのかっこよさにはシビレましたよねぇ。そんな今回は汁なし坦々麺で人気の「タンタンタイガー」にやってきました。ここも相当痺れますよ~!場所は浅草橋の方何ですが、末広町の交差点から蔵前橋通りを浅草橋方面に進み鳥越神社を越えた先にあります。まぁアキバからだと結構距離ありますね・・・さーせん

image

言わずもがな都内でも屈指の汁なし坦々麺専門のお店となっております。これは楽しみですなぁ

image

メニューはシンプルで通常の汁なし坦々麺か野菜多めのレディース汁なし坦々麺の2種類で後はトッピングで変化を加える感じとなっております。多くの人はパクチーを盛り盛りにする様ですが王子は通常の汁なし坦々麺の大盛りで行っちゃいま~す。

image

そしてこれがこのお店のポイント!”辛さ””痺れ”を選ぶんですが結構皆さん両方にしてるみたいですねぇ。とりあえず王子はスタンダードな両方で行ってみたと思います。画像が光って見づらくなってしまい申し訳ないです・・。

image

これが人気のタンタンタイガーの汁なし坦々麺大盛りです!これ見た感じそうでもないですが、かなり大きな皿に盛られてるんで結構な量ありますからね。

image

麺は中太でなかなかの食べ応え、中辛にしましたがそこまでの辛さではなかったのでスルスル食べれちゃいました。痺れも丁度良くかなりバランスの良い坦々麺に仕上がっておりましたので流石人気があるのも頷けますね。

image

このふんだんに盛られた挽肉が秀逸!ふっくらと味わい深くて美味しいんですよ~

image

そしてこの海老がまた挽肉との相性がよく隠し味として旨みを引き出すんですよね。

image

総評:非常に全体のバランスもよく辛さと痺れも丁度良い。温たまトッピングがベスト。汁なし坦々麺初心者にもおススメ!極めつけにお客の大半が女性ばかりってところがスゴイ!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 タンタンタイガー
住所 〒111-0054 東京都台東区鳥越2-2-1
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 年中無休
アークから徒歩 19分
オススメラーメン 汁なし坦々麺
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? テーブルに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 紙ナプキン常備
テーブル席は? カウンターのみ
ラーメン王子来店日 2018年6月5日(火)

関連記事