image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「麺や そめいよしの」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「麺や そめいよしの」編

ビュー: 1230
公開日: 2018-06-18
関連タグ:

「麺や そめいよしの」で淡麗しょうゆら~めんを食す。

滝クリではありませんが、おもてなしこそ日本の心!そんな今日は神田にあります和の心を重んじたお店「麺や そめいよしの」にやってきました。ここは何やら極みなる淡麗しょうゆら~めんがウリとの事ですので楽しみですね。場所は神田駅西口改札から神田西口通りまででて道を渡ったすぐ先にあります。

image

これこれ、”王道淡麗しょうゆら~めん”これがここの推し麺ですな。化学調味料を使わないでやさしいスープに仕上げたこだわりの一杯。期待できますねぇ

image

ここはやはりしょうゆら~めんに決まりですが、トッピングも気になるので全部のせの”特製そめいよしの”で行ってみま~す。

image

おぉ、なんと席にはおもてなしと書かれたおしぼりが置いてあるという配慮、これは素晴らしいですなぁ。

image

ここの特製はトッピングが麺と別になっており、先にトッピングが出てくるかたちとなっております。

image

そして後から水餃子のみ入った麺が登場!スッキリした感じですね。

image

これを全部乗せると、ハイ!この通り、全部乗せの出来上がり~。なかなかボリューミーでいい感じですなぁ。

image

スープは見た感じ普通の醤油に見えますが、昆布と鰹で作られたこのスープがその名の通り、甘みのあるスッキリした味わいでまさに淡麗と言っても過言では無いほどの優しいスープでなかなかの美味しさ。このクオリティーはかなり高いと感じますねぇ。

image

麺は中細ストレート麺でスープにも合っており申し分ない。美味しく頂けます。

image

この水餃子がまたモッチモチでなかなかのモノでしたねぇ。あまりトッピングとして入れているお店は少ないですが結構イケますねぇ。

image

総評:平凡なしょうゆら~めんかと思いきや、この優しいスープがかなり美味しく、まさに淡麗!シンプルな醤油らーめんが好きな方には絶対刺さる一杯かと。ちなみにまったく関係ないですが醤油ってタイピングしようとして周瑜って打っちゃう事結構ありますよね・・・。って三国志知らない人には何の事かちんぷんかんぷんかな

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 麺や そめいよしの
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田1-18-2
営業時間 11:00~23:00 [土 11:00~21:00]
定休日 日曜・祝日
アークから徒歩 17分
オススメラーメン しょうゆら~めん
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常備
テーブル席は? 手前にカウンター、奥にテーブル席あり
ラーメン王子来店日 2018年5月1日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。