image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「水炊き 駿」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「水炊き 駿 上野広小路店」編

ビュー: 803
公開日: 2018-06-25
関連タグ:

「水炊き 駿」で水炊きらーめんを食す。

ども~、当代きってのチキン野郎のラーメン王子で~す。何がチキンなんだと言われると小さい頃に見た怖い映画がトラウマでそれ以降ホラーを一切見れなくなった程度なんですけどね、てへ♪まぁそれはさておき、そんな今日は上野広小路に5月にオープンした飲み屋「水炊き 駿」で美味しいラーメンが食べられると話題になっていたので早速調査すべく行って参りました。場所は中央通り左側をひたすら上野方面に進んだ御徒町手前にお店はあります。

image

ここは鶏の水炊きが自慢の飲み屋の様ですが、まさにその自慢の水炊きをラーメンにして出しているので、これは確かに美味しそうですねぇ。外の立て看板もラーメンをおススメしておりますね。

image

メインは飲み屋ですのでメニューは豊富ですね。ハムカツなどテレビでも紹介されるほどの看板メニューの様です。とりあえず今日はらーめんを食べに来たので「ラーメンだけでも良いですか?」と聞いてみたところ快く「いいですよ」と言ってくれましたのでお目当ての”水炊きらーめん”のみを頼んでみました。ラーメンだけの注文でも大丈夫ですので皆さんも安心して来てくださいな。

image

おぉ、これが”水炊きらーめん”!!鍋に使われる食材で作られている感じの様で結構野菜が入っておりボリュームがあります。水炊きだけあって鶏肉がゴロンと入っているのみ特徴的ですね。

image

スープは鶏の水炊きの如く、さっぱりとしていながらも鶏のダシが出ていて味わい深し!しかし大分うす味なところではあるため、鍋感が出てしまいますがポン酢などで調整するのもありの様です。

image

麺は中太で製麺所のモノを使用しているようですね。なかなか食べ応えもあり合っております。

image

流石専門店と言わざるを得ないこのゴロッと入っている鶏肉が、味が無いと思いきや全くの雑味の無い感じで、純粋な鶏肉の味が堪能できる非常に素晴らしい逸品となっております。是非とも皆さんにも堪能して貰いたいですね。

image

総評:飲み屋とも思って侮ってはいけない、水炊き専門店の良さを十分に引き出した他にないラーメンが食べれらるので一度は堪能ずべし!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 水炊き 駿 上野広小路店
住所 〒110-0005 東京都台東区上野1-10-10
営業時間 11:30~14:00/17:00~23:00 [土 17:00〜23:00]
定休日 日曜・祝日
アークから徒歩 6分
オススメラーメン 水炊きらーめん
お会計方法 飲み屋ゆえに後会計
お水は? 普通にお水貰えます
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターにティッシュ常備
テーブル席は? カウンター、テーブル席両方あり
ラーメン王子来店日 2018年6月19日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。
PR
Microsoft Store (マイクロソフトストア)
PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)