image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「らーめん よつば」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「らーめん よつば」編

ビュー: 1845
公開日: 2018-07-09
関連タグ:

「らーめん よつば」で特みそらーめんを食す。

あ、どーも、アークのラーメン王子です。みんな誰しも小さい頃によつ葉のクローバーを探した事があると思いますが、あまりにも見つからず葉っぱを一枚裂いてよつ葉にした記憶がありますよね?そんな今回は秋葉原と上野の中間地点に位置する上野広小路に新しいラーメン屋「らーめん よつば」がオープンしましたので行ってきました。場所は秋葉原からみて中央通り沿いの右側にありまして、一風堂のすぐ隣になります。

image

オープンしたばかりですので見事な胡蝶蘭が飾られておりました。

image

ここは味噌がウリのラーメン屋となっておりまして、この”misoボナーラ”が非常に気になるメニューとなっておりますが、初めてと言う事もあり、一番の推しでもあります”特みそ”にしてみたいと思います。ちなみに白みそと赤みそは日替わりで変わるそうですので要注意ですぞ!

image

おつまみメニューもそれなりに揃っております。チャーマヨとか美味しそうですねぇ。

image

炒めた野菜の上にチャーシュー、メンマ、葱、海苔を乗せた、この店オススメの”特みそらーめん”おまち!見せてもらおうか、よつばの味噌ラーメンの実力とやらを!

image

店内が暗めでしたのでスープが旨く取れませんでしたが、白味噌を使っておりますのでまろやかなスープ大きめのラードが浮いておりなかなかコッテリな仕上がりになっております。

image

麺は平打ちの中太縮れ麺でみそらーめんには非常に良く合っており、もちもちで美味しいですねぇ。

image

チャーシューで隠れてしまっておりますが、麺の上に乗っているこのニンニクと一緒に炒めた野菜の味付けが香ばしくてかなり旨い!ここが看板メニューたるゆえんですな。

image

リーズナボーだったんでつい餃子も頼んじゃいました!味は悪くないんですが可もなく不可もなくと言ったところでしょうか・・・、でもリーズナボー!

image

総評:白味噌を使っているので味が薄いわけではなく、まろやかで結構コッテリした味噌らーめんかと思います。しかし”misoボナーラ”が気になって仕方ない・・・

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 らーめん よつば
住所 〒110-0005 東京都台東区上野3-17-7 G-SQUARE上野1F
営業時間 11:00~23:30[日・祝 11:00~22:30]
定休日 年中無休
アークから徒歩 7分
オススメラーメン 特みそ or misoボナーラ?
お会計方法 帰る際にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり。
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常備
テーブル席は? テーブル席も2、3席あり
ラーメン王子来店日 2018年7月3日(火)

関連記事