image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「栄屋ミルクホール」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「栄屋ミルクホール」編

ビュー: 584
公開日: 2018-07-16

「栄屋ミルクホール」でカレーラーメンを食す。

ど~もです。アークのラーメン王子です。毎年夏が来ると子供の頃の夏休みの思い出が蘇ってきてノスタルジーな気持ちに浸っちゃう事ありますよねぇ。ふと”少年時代”が頭をよぎったりとか?まさに!今回のお店は昔から変わる事になく続いているノスタルジーな気分させてくれるラーメン屋、神田の「栄屋ミルクホール」にやってきました。この店の佇まいを見ただけで来るものがありますよねぇ。場所ですが秋葉原駅から中央通りを神田方面に進み、靖国通りを淡路町方面へ進み駅手前の路地を左に曲がったところにあります。

image

中の雰囲気も昔ながらの感じでなかなかのモンです。ここはラーメンだけじゃなくカレーライスも人気のお店となっておりますので看板メニューはなんと!”カレーラーメン”なのです!こりゃぁ、どんなもんか頼むしかないですな!

image

このなんと単純な!?ラーメンの上にカレーをかけただけのシンプルな作りだった・・・しかし侮るなかれこれこそがこの店古くからある看板メニューなのだよ!トッピングもシンプルでほうれん草とメンマ、葱と言った潔い作り。それではいざ実食!

image

ベースは鶏ガラの醤油スープで昔ながらのシンプルであっさりな作りとなっております。これにカレーを混ぜるとどうなるかな

image

はい、このと~り~、カレー自体は給食のカレーを彷彿させるかの如く、これも懐かしい味で人気なんですが、そんなに辛くなくスープに馴染んでなかなかいい感じですねぇ。特別スゴイ!って事はないんですがなんか懐かしさを感じる安心する味わいと言ったところでしょうか。

image

麺は中細ストレート麺でスープにも合っており食べやすく、心の中で”ノスタルジー!”と叫びたかったりそうでなかったりとホント普通な感じの麺です。

image

かけられたカレーの具として豚ロースのブツ切りや玉ねぎも入っており、これがなかなか旨い!普通にカレーだけを食べに来るのも全然ありですね。注意点としては遅い時間に行くと先にご飯だけ無くなってしまっておりカレーライスが頼めなくなってしまう事です。

image

総評:この近辺じゃノスタルジー感No.1間違いなし!雰囲気、味と申し分ない。浸りたい方におススメです。ただ期待し過ぎには注意じゃ!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 栄屋ミルクホール
住所 〒101-0046 東京都千代田区神田多町2-11-7
営業時間 10:30~17:00
定休日 土・日・祝
アークから徒歩 12分
オススメラーメン カレーラーメン、ラーメン・カレーセット
お会計方法 帰る際にお会計
お水は? 普通に出てきて、言えばおかわり貰えます。
お箸は? 割り箸
ティッシュは? それっぽいものはなさげ
テーブル席は? 基本テーブル席
ラーメン王子来店日 2018年7月10日(火)
image

やるじゃねぇか王子!今回のラーメンもなかなか旨そうじゃねぇか。

ワイもいまから行ってくっか~「ノスタルジー!」

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。
PR
Microsoft Store (マイクロソフトストア)
PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)