image

COUGARから高速ポーリングレートの軽量マウス「Minos X5」が発売

ゲーミングブランド「COUGAR」から、快適さと機能性を追求したデザインとリアルタイムに近いトラッキング性能を誇る光学式ゲーミングマウス「COUGAR Minos X5 Gaming Mouse」が発売された。当店では取り寄せでの取り扱いとなっている。

ビュー: 2187
公開日: 2018-07-20
関連タグ:
image

COUGAR Minos X5 Gaming Mouseは(以下:Minos X5)、センサーにPixArt PMW3360を搭載した光学式ゲーミングマウスだ。

image
image
image

解像度は100〜12000DPIの範囲で設定可能で、DPIボタンで解像度の切り替えが可能となっている。

Minos X5では、ポーリングレートが高速の2000Hzとなっているのが売りとなっており、0.5ミリ秒ごとにトラッキングを読み取りポインタとマウスの動きの誤差が少なくなるとしている。

image
image
image

形状は左右対称となっているが、サイドボタンは左側のみに搭載されているので右手用となる。

カスタマイズ可能な6ボタン仕様となっており、オムロン製のメインスイッチはセパレート式を採用している。

Minos X5には、eSportsモードというものが搭載されており、これはDPIボタンを3秒間押し続けるとDPIボタンが無効になるというもの。ゲーム中の意図しないDPI切り替えを防ぐことが出来るとしている。

その他ハードウェア的には、本体内部には32-bitプロセッサーを搭載しており、ホイールとマウス後部にRGBバックライトを装備。マウスの両サイドはゴム製サイドグリップとなっている点などが特徴となっている。

image
image
image

2000HzポーリングレートやeSportsモード搭載などは中々ユニークで、サイズも120 x 65 x 38mmと日本人でも扱い安そうなサイズ感でケーブル無しでだが88gと軽量なのも魅力的なのだが、販売価格はやや高め。

2000Hzポーリングレートのマウスはまだ数が少ないので、そこに魅力を感じれば選択するのもアリだろう。

製品仕様

高速2000Hzポーリングレートでダイレクトなトラッキングを実現する軽量ゲーミングマウス。
取扱終了
詳しく見る

※当店では取り寄せでの取り扱い


関連動画

関連記事