image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「味の萬楽」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「味の萬楽」編

ビュー: 1011
公開日: 2018-07-22

「味の萬楽」で冷やし中華を食す。

夏がく~れば思い出す~♪って、おっと、もう始まってましたね。いつもお馴染みアークのラーメン王子で~す。ブイブイ。夏と言えばアイス!アイスと言えばあずきバーですが!あずきバーがあまりにも堅いんで子供の頃に歯が砕けた思い出とか誰しもありますよね~。まぁ、それはどうでもいい事ですが、やはり夏と言えば冷やし中華ですよね~。毎年この時期に必ず行っている冷やし中華のお店「味の萬楽」をまだ紹介しておりませんでしたので今回行ってきました~。場所はアキハバラ駅から中央通りに出て神田明神通りから昌平橋通りを左折、昌平橋交差点の右側の角にお店があります。

image

あまり知られていないかもしれませんがかなり昔からあるシンプルなラーメンを出すお店なんですが、平日の昼間しか空いていないので結構行くタイミングが難しいラーメン屋となっております。

image

またココの面白いところが中華粥がウリと言うちょっと他とは違うお店となっているのも特徴的ですね。そして夏季限定でやっているこの”冷やし中華”が今回の目玉!かなり古くから始めていたよう何か歴史がある風な話を聞いた事がありますねぇ。

image

ここはラーメンしかり冷やし中華も昔ながらの非常にシンプルな味とかたちを続けてきており、このスタンダードな感じの冷やし中華が食べたくて毎年来ております。王子の定番は”冷やし中華”をプラス100円で大盛りにするのがデフォ!

image

まず最初に熱い夏だろうがお構いなしのアツアツのスープが登場!でもこれがいい!優しい味のこのスープがなかなか、冷やし中華の合間に挟むと結構いい感じ。

image

いかにもと言った感じのほんとオカンが作ったような昔ながらのスタンダードな冷やし中華になります。でもこれが食べたかったんだよねぇ~。凝ったものも美味しいけど、シンプルなこの形で麺をかっ食らうのがいいんだよね。

image

麺はスタンダードな中細麺、やっぱこれだよね。意外とこのからしが結構辛くてビビったッス。この容赦ない感じも素敵♪

image

総評:代わり映えしないと言ったらそれまでですが、やはりこのスタンダードな感じは安定感ありますね。つい毎年食べに行っちゃうんですよ~。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 味の萬楽
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田2-3-9
営業時間 11:00~15:00
定休日 土・日・祝
アークから徒歩 6分
オススメラーメン 冷やし中華
お会計方法 先に券売機でお会計
お水は? 普通に出てきます。
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに常備
テーブル席は? テーブル席もあり
ラーメン王子来店日 2018年7月17日(火)
image

夏のおもいで~!っとくりゃ~。 しかしまぁ、あんな老舗を知ってるなんて流石王子、やるじゃねぇか。 次回も期待してるぜぇ。

関連記事

PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)