image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「担々麺 辣椒漢」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「担々麺 辣椒漢(らしょうはん)」編

ビュー: 2128
公開日: 2018-07-30 (更新 2018-09-22)

「担々麺 辣椒漢」で正宗坦々麺を食す。

はい、こにゃにゃちわー!アークのラーメン王子です。ここ最近の暑さの影響か汁なしの麺類を多く食べる事が多くなって来まして、そんな中王子がハマっているのが汁なし坦々麺なんですよ!この近辺を回っているんですがなんだかんだと神田近辺が激戦区で有名店が犇めき合ってるんですよね。今回はそんな中で前からメディアでも話題になっている「担々麺 辣椒漢(らしょうはん)」にやってきました。場所は秋葉原の中央通りから小川町に向かいまして、その通り沿いの小川町駅を通過し本郷通りにぶつかりますが更にそこを越えた2つ目の路地を左折した先にお店があります。

image

汁なし、汁あり両方ともありますが、汁なしがメインで一番人気が”正宗坦々麺”になります。プレミアムの方はトッピングではなく辛さがプレミアムになっている様ですので要注意です。

image

なんと!?以前に王様のブランチのラーメン王子が来ており、ここの”正宗坦々麺”を1位に指名していたようですね。やるじゃねぇか王子。まさかこんな身近でかぶりがおこるとは、一体この世界には何人のラーメン王子が存在するんだ・・・

image

そのほか注意事項がありますのでよく読むように!

image

はい、おまたせ!これがらしょうはんの汁なし正宗坦々麺です。見た感じからも分かるように、標準でも若干辛さが強めですが味のバランスも良く癖になる感じの味ですね。流石人気店と言うのも頷けます。痺れが足りない方にはカウンターに山椒が置いてあるので使うよろし。存分に痺れるがよい!

image

麺は平打ちの中細で食べ応えがありますが、量自体が多くないので大盛りにするのがおススメです。タレ、挽肉と良く絡みなかなか良い感じです。

image

総評:普通に食べるなら大盛りが前提の量かと、味付けは四川をベースにしているのか辛めだがなかなか癖になる辛さで美味しい!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 担々麺 辣椒漢(らしょうはん)
住所 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-4-8 ブロケードビル 1F
営業時間 11:00~15:00/17:30~20:00 [土 11:00~14:00]
定休日 日・祝・お盆・正月・GW
アークから徒歩 18分
オススメラーメン 正宗坦々麺
お会計方法 先に券売機でお会計
お水は? カウンターにポット常備
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2018年7月25日(水)
image

ハラショー!らしょうはんハラショー!今回もいい仕事をしてきたなぁ王子!流石ワイが見込んだ男じゃけ~!そしてそろそろワイにもこう言った仕事の依頼がくるんじゃねぁかなぁ、そうすればこの小さな枠からJoJoにこのコーナーを侵略していくぜぇ~。ワイルドだろぉ。 それじゃぁ寿司でも喰い行っか~

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。