image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「御徒町 天然豚骨醤油らーめん 玉 超大吉」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「天然豚骨醤油らーめん 玉 超大吉」編

ビュー: 1625
公開日: 2018-08-20

「天然豚骨醤油らーめん 玉 超大吉」で特製つけめんを食す。

男子たる者若い頃はロマンを求めて7つの玉を見つける冒険の旅に出たもんですよね!オッス、おらラーメン王子!今週もいっちょやってみっか~!そう、そんな今回は王子がこよなく愛する川崎で有名な「つけめん玉」グループのお店「天然豚骨醤油らーめん 玉 超大吉」が御徒町にありますので行ってきました。以前王子もロマンを求めて川崎からバスに載り、玉の本店に行った事がありましたがここのつけ麺がマジ旨かったんッスよ~、感激するぐらい。だもんで今回もウキウキで行ってきました。場所は御徒町駅北口から新御徒町駅方面(首都高速1号上野線方面)に進み二本目の路地を左に入り、しばらく進んだ2ブロック先の角にお店があります。

image

メニューは結構シンプルですがラーメンもつけめんも大盛りまでは無料なのは嬉しいですなぁ

image

更に+100円で特盛もありますね。やはり玉と言えばつけめんでしょ!王子は特製つけ麺の大盛りで行っちゃいますよ~。え?最近ダイエットしてなかったかって?いやいや、つけめんはべ・つ・ば・ら。 なんで超OK~ッス!あと王子は入らないので頼みませんでしたが話によるとこの肉飯が結構やるらしいですよ。ゴクリ・・

image

はい、特製つけめん大盛り登場!見た感じにも良く出来ている雰囲気がプンプンでこれは美味しそうですなぇ。

image

やっぱ玉の良さはこのなんですよね。中太の平打ち麺がモチモチで旨い!つけめんを ガッツリ啜る感じってなんか爽快で好きなんですよね。

image

つけダレはそんなコッテリはしておらずサラッと食べられちゃう感じで熱い夏にも持って来い。若干辛味というか塩ッ辛さは気になりましたので濃い味が苦手な方には刺さらないかもしれませんが王子的にはこの味嫌いじゃない!なかなか食欲も進んで一気にツルっと行っちゃいましたね。

image

特製にトッピングされているチャーシューも柔らかくて超旨い!王子好みのジューシーなチャーシューで大満足。

image

そして味玉もいい味出していてこれも良し!良い出来でした。

image

そしてシメにはスープ割。円やかな感じにガラッと変り、ネギも追加して貰えなかなかの味わい。良い感じに締まりますね。

image

総評:流石玉グループだけあって期待に応えてくれる出来栄え!やはりここのつけめんの麺の出来は素晴らしい。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 天然豚骨醤油らーめん 玉 超大吉
住所 〒110-0005 東京都台東区上野6-6-4
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休
アークから徒歩 13分
オススメラーメン 特製つけめん
お会計方法 先に券売機でお会計
お水は? テーブルにポット常備
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 箱ティッシュ常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2018年8月14日(火)
image

やるじゃねぇか王子!ワイも行きつけの川崎の有名店を知ってるなんてお目が高い。そういやぁアークはむかし川崎にあったらしいじゃねぇか。 その頃から王子はここで働いていたんだよなぁ。王子って名乗りながらももう結構な歳になるんじゃねぇか。どぅへへへ。 まぁワイほどのナイスガイが合う町は川崎の銀柳街くらいなもんだぜ!それじゃトゥットゥッル~

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。