image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「成都正宗担々麺 つじ田」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「成都正宗担々麺 つじ田」編

ビュー: 2653
公開日: 2018-08-26

「成都正宗担々麺 つじ田」で成都汁なし担々麺セットを食す。

はい、今回もこのアキバ界隈”汁なし担々麺”探訪のコーナーがやってきました。毎回お送りしております司会のラーメン王子で~す。今回はこの神田近辺で3店舗構える「つじ田」の坦々麺専門店「成都正宗担々麺 つじ田」にやってきました。場所は秋葉原から中央通りを小川町に向かい駅前の通りをそのまま神保町方面に300m程進んだ右側にお店があります。

image

流石坦々麺専門店、「麻辣のストレートな辛味とキレ」を味わう”成都式”か「胡麻の芳香な香りに旨味とコク」の”正宗式”が選べるんですがそれぞれ通常の坦々麺か汁なしかの選択が可能。 それにセットで麻婆豆腐を付けるかどうかと言ったメニューになっております。 ここに来る客は辛い物好きが多いのか本場ならではの”成都式”が人気の様ですのでお王子も”成都汁なし坦々麺”の麻婆セットにしてみたいと思います。

image

もちろん辛さの調整も出来ます。お店のベースは3となっておりますが、店員さん曰く「レベル3がお店の通常の基準となっておりますが他の店より辛いですのでご注意ください。」との事。しかし3が基準ならそれで行くしかあんめいよ!

image

そうこうしている間に”成都汁なし坦々麺”登場!見た目は結構シンプルな作りな感じですが何かオシャレな雰囲気を醸し出しておるのぉ。

image

麺は三河屋製麺の中細ストレート麺を使っているとの事ですが、レベル3でもやっぱ結構辛い!一口目に油断するとむせそうになるんで要注意です。しかしこの辛みとキュウリのさっぱりした食べ合わせがすごい良い感じで旨いんですよね。これが本場の辛さかぁ、やるじゃねぇか。

image

坦々麺の辛さで舌がダメになってしまったんじゃないかと思ったんですが、このセットの麻婆豆腐が尋常じゃないくらい美味しかったんですよ~。これも結構辛いんですが、旨みとコクがハンパなくて超旨かったッス!麻婆豆腐定食だけでも食べれるんでコレだけ食べに来るのも全然ありですねぇ。

image

総評:全体的に辛いの覚悟して行くべし、”麻婆豆腐”は必ず食べるのが良し!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 成都正宗担々麺 つじ田
住所 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3丁目2-2 サニービル 1F
営業時間 11:00~23:00(売切れ次第終了)[土・日・祝 11:00~21:00]
定休日 不定休
アークから徒歩 16分
オススメラーメン 汁なし坦々麺セット
お会計方法 先に券売機でお会計
お水は? 入口右側、券売機の左に給水器あり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンター下に箱ティッシュ常備
テーブル席は? カウンターのみ
ラーメン王子来店日 2018年8月21日(火)
image

ほほ~なかなかシャレオツな店にいくじゃねぇか。ワイもこないだ秋葉原のトゥッカーノで肉を山盛り食ってきたぜぇ。 ドーンとした肉がジュワーとしていてガツンと来る感じでサイコーだったぜ! ワイのレビューもイカしてるだろ?これで王子に勝る!

image

関連記事