image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「ばんから」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「ばんから 秋葉原店」編

ビュー: 1131
公開日: 2018-09-10

「ばんから」でMEGA角煮ばんからラーメンを食す

ども~いつもお馴染みアークのラーメン王子です。今回のお店は丁度2年前の台風直撃の日に食べに来たにも拘らずボツ記事になってしまい紹介するのがとーんと遅れてしまった不遇のお店「ばんから」に再度リベンジしにやって来ました!場所は言わずもがなうちの旧店舗の跡地でもあります秋葉原駅前UDXの真正面になります。ここでアークマンが生まれたと言われている曰く付きの場所ですね。

image

ここのオススメと言ったら何と言っても角煮でしょ!お王子はここのトロトロ角煮が大好物なのでここもモチロン”角煮ばんから”で決まりっしょ!?と思ったら、新しく”MEGA角煮ばんから”なるものが出来とる!100MEGAショーック!! もうこれは行くしかないっしょ!

image

ハイ、出た!器からはみ出すほどのこの角煮!これがMEGA角煮ばんからたる所以じゃよ。これはビジュアルからもヤバイ香りプンプンだぜ!

image

そしてココの豚骨醤油スープも独特で甘みのある豚骨醤油に旨みたっぷりの背脂をコレでもかと入れた超濃厚豚骨醤油スープとなっております。この甘みが王子は好きなんですがドロッとした濃厚背脂スープが濃すぎるんじゃなかと言った感じで結構人を選ぶ様ですね。

image

麺は6種類を使い分けているとの事でばんからラーメンは多加水細麺を使用。スープの甘みに合っており食べやすくとてもいいですね。

image

そしてウリでもありますMEGA角煮、味が滲みてて旨し!通常の角煮ばんからと比べると大きさが一目瞭然!何倍の大きさあるんじゃい!って感じですね。しかし部位的に違うのか通常の角煮の方がトロットロで王子は好きかなぁ

image
MEGA角煮ばんから
image
通常の角煮ばんから

総評:ばんからの角煮にハズレは無い!トロットロなんで必ず食べるベシ!そしてここの期間限定メニューはかなり攻めたものが多いので要注意!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 ばんから 秋葉原店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-4-7 MTビル1F
営業時間 月~木・日・祝11:00~24:00 [金・土・祝前日11:00~翌2:00]
定休日 年中無休
アークから徒歩 3分
オススメラーメン 角煮ばんから
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? セルフサービス(カウンター上に給水ポットあり)
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターにティッシュ常備
テーブル席は? カウンターのみ
ラーメン王子来店日 2018年9月4日(火)
image

ここはワイが生まれし故郷やないか!王子よう知っとったなぁ。 それはそうと、こないだこの店の裏にあるワイが贔屓にしとるPCショップでな、アキバ中探してようやく見つけたラス1のCPUを買わせてもろたんやけど、そのおまけに貰ったクリアファイルが神がかっとったんで見てくれや。 ワイの嫁候補の一人でもある”つくもたん”のクリアファイルなんやけど、このペリフェラルの電源ケーブルが妙に長すぎじゃね? むしろこのケーブルは”体に巻いたプレイ”にも使えると言うワイを誘ってるアピールなんじゃねぇかと思うんだわ。ワイも大分モテ男なんでまいったなぁ~。やるじゃねぇかツクモ!

image

関連記事

PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)