image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「万豚記 ヨドバシAkiba店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「万豚記 ヨドバシAkiba店」編

ビュー: 728
公開日: 2018-09-24

「万豚記」で汁なし坦々麺を食す。

どもども、アークのラーメン王子です。今回はアキバのヨドバシに来たついでにここで食べて行こうと思いましてお店を探していましたところ、「万豚記」が有るじゃない!まぁ純粋なラーメン屋と言う訳ではありませんが、王子がまだ若い頃、世田谷に住んでいた事があったんですがラーメンを食べに三軒茶屋を巡った中に「万豚記 三軒茶屋店」があったんですが、そこで食べた担々麺が強烈に辛かったと言う思い出が蘇ってきまして、つい入っちゃいました。場所は言わずもがな駅真横にあるヨドバシカメラAkiba店8階になります。

image

メニューは基本中華料理全般なんですが本場さながらのパンチの利いた味付けとなっており、バラエティー豊かな担々麺も人気のようですね!王子は無難に最近ハマっている汁なし担々麺にします。そしてここの名物でもあります”大餃子”も付けちゃいますよ~。

image

これが万豚記の汁なし担々麺!スタンダードな作りでネギ、ニラ、肉味噌がトッピングされており、そこにタレと一緒にもやしが沈んでおります。通常でも結構ボリューミーな感じなので大盛りにしなくても十分な量がありますね。

image

麺は中太平打ち麺で食べ応え抜群!タレと良く絡みガッツリいけますね。

image

そこまで辛すぎず、非常に食べやすい味付けですがタレの味は結構濃い感じですね。もうちょっとピリッと山椒が効いていても良いかもしれません。そして肉味噌がだいぶ余りがちになるので最後にご飯を投入するのもありありです。

image

そして名物の”大餃子”がこちら。普通の餃子よりも一回り大きく中の具がパンパンに詰まってるんですよ!開くと肉汁が溢れ、非常にジューシーでいい感じですねぇ~

image
image

総評:本格的な味付けでどれも美味しいですのでラーメンじゃなくてもいいかも。豚バラ青菜チャーハンが鉄板との事なのでこれに餃子で完璧!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 万豚記 ヨドバシAkiba店
住所 〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシカメラマルチメディアAkiba8階
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休(ヨドバシAkibaに準ずる)
アークから徒歩 8分
オススメラーメン 担々麺、豚バラ青菜チャーハン、大餃子
お会計方法 食べ終わり後にお会計
お水は? カウンター上に給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常備
テーブル席は? テーブル席多数あり
ラーメン王子来店日 2018年9月19日(水)
image

あ~あ~、どこかに動画配信の投げ銭で百万くらい放ってくれるヤツいねぇかなぁ~。 おぉもう始まっていたか、”外神田3丁目のアイドル”アークマンや! ワイこう見えて若い頃ゲーセンでバイトしとったんやけど、最近アニメでやっているハイスコアガールと世代がめちゃかぶっててピンポイントなネタ過ぎてヤベェなアレ。ワイも真サムで”幻庵”つかってわざと爪を外したりとかしてたからなぁ懐かしいぜ。その後出た3Dポリゴンの「SAMURAI SPIRITS 〜侍魂〜」なんて出たけど人気もでず大外れしちゃって鳴かず飛ばずだったなぁ、まぁワイだけは毎日閉店後残って朝まで練習した思い出があるんだぜぇ。まぁそんなゲーゼンが熱い時代だったてことだな。 でもそのとき勢いでやったKOFの草薙京のコスプレは今でもワイの黒歴史なんだよな・・・

関連記事

PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)