image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「塩生姜らー麺専門店 MANNISH(マニッシュ)」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「塩生姜らー麺専門店 MANNISH(マニッシュ)」編

ビュー: 2192
公開日: 2018-10-15

「塩生姜らー麺専門店 マニッシュ」で塩生姜らー麺を食す。

ども~、お馴染みのラーメン王子で~す。ここ最近会う人皆に「最近紹介してるラーメン屋ってアキバから結構離れてるよね?」って口を揃えて言われるんですが決してネタ切れとか、近場のラーメン屋に飽きたとかネタ切れとか他にネタ切れとか、そう言うんじゃないッス!まだまだアキバにもラーメン屋はありますのでもれなく紹介していきますYo!そんな訳で今日紹介しますラーメン屋は他にはない塩生姜らー麺を出すお店、神田の有名店「塩生姜らー麺専門店 MANNISH(マニッシュ)」になります!パチパチパチ・・・。 なぁ~んて言ってる傍からまた隣駅とか・・・、って違うんや!そこに美味しいラーメンがあるからショウガないんや!まぁここは生姜らー麺専門店なんでショウガはいっぱいありますけどね、とオチが付いたところで場所の説明ですが、秋葉原から万世橋を越え、小川町方面へ進み、淡路町交差点を左折し2~300m程進んだ神田西口通りの交差点前にお店があります。

image

知らないと一見戸惑うかもしれませんが、階段を下り右の扉を入るとお店があります。席はカウンター7席のみとなっており、人気店ゆえに結構お客は入っております。メニューは非常にシンプルで”塩生姜らー麺”と限定メニュー、後はトッピングのバリエーションのみとなっております。やはりここは”塩生姜らー麺肉玉入り”で決まりじゃーい!

image

これが人気の肉玉入りの塩生姜らー麺になります。これはビジュアル的にも来るモノがありますね。味もヤバそうな匂いがプンプンで期待が膨らむ一方ですなぁ。

image

鶏から出汁を取った澄んだスープにおろし生姜を入れた心も体も温める非常に味わい深いスープに仕上がっております。かなり美味しいですねぇ。底におろし生姜が溜まっているので良く混ぜた方がスープが均等な味になりますよ。

image

麺は中細でスープに良く絡み生姜の香りも堪能しながら食べられる感じがいいです。細い分、麺同士が絡んでしまう事があるのでほぐしておくと良いですぞ。

image

そして極めつけはこの!柔らかさもさることながら味も非常に良くて超うめ~、おっきな炊飯器で作っているそうなんですがこれがヤバイほど旨い!ここに来たら絶対食べなきゃダメ系の逸品ですねぇこれはサイコーですわ

image

気が付いたら完杯!底におろし生姜が残る位いっぱい入ってましたね。人気店だけあってこれは素晴らしい一杯でした!ごちそうさま~

image

総評:塩生姜なんて珍しいだけだろ?と侮るなかれ、かなりレベルの高いラーメンに仕上がっております。そしてココに来たら肉を食え肉を!あれを食わねばここに来た意味が無いと思えるくらいの良い出来栄えでした。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 塩生姜らー麺専門店 MANNISH(マニッシュ)
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田1-9-10 光正ビル別館 B1F
営業時間 11:00~20:00[日・祝11:00~16:00]
定休日 夏季、年末年始
アークから徒歩 17分
オススメラーメン 塩生姜らー麺肉増し
お会計方法 先に券売機でお会計
お水は? カウンターにポット常備
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 箱ティッシュ常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2018年10月9日(火)
image

おう、ワイやアークマンや!最近アークの店舗の2階のイベントスペースで定期的に「アキバアイドルフェスティバル」なるものが催されてるんだけどよ、その日は一日中建物内がいい匂いに包まれてフワフワした感じになるんでドキドキしちまうよな。そう言やアークにもアク子と何とかすけとか言う女性スタッフがいたよなぁ、二人コンビでアイドルデビューとかさせたら面白そうだなぁ、こうしちゃおれん今からデビューの為に作詞しに帰らねぇとな、知り合いのやすしに相談しに行くか!そうだなぁタイトルはあれだ「あなたのハートにヘッドショット!」できまりだろ。そいじゃ~なぁ

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。