image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「東京じゃんがら 秋葉原店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「東京じゃんがら秋葉原店」編

ビュー: 1532
公開日: 2018-10-21
関連タグ:

「東京じゃんがら」で醤油じゃんがらを食す

オイッス!ラーメン王子で~す。灯台下暗しなんてよくある事で今回は駅から最も近く、毎朝横を通ってはいたものの入るタイミングがなく行っていなかった駅中のラーメン屋「東京じゃんがら秋葉原店」にやってきました~。な~んだお馴染みのじゃんがらジャン!って思うなかれ!「九州じゃんがら」と違い「東京じゃんがら」はじゃんがらとJRと手を組んだ駅構内限定のラーメン屋なのであ~る!そのため通常の店舗にはない「醤油じゃんがら」や「じゃんがらタンメン」なるメニューもあるのじゃ。場所は秋葉原駅電気街改札西口横にあります。

image

メインはやはり通常のじゃんがららぁめんですが、この様に醤油や味噌と言った違うバリエーションが置いてあるのが特徴ですね。

image

期間限定でつけ麺もありますねぇ。まぁアキバで働いてる人間なら通常のじゃんがらはもう嫌って程食べてると思うのでここは見させてもらおうか、醤油じゃんがらの美味しさとやらを!

image

こちらが醤油じゃんがらになりま~す!なかなか彩も良く見た感じは好感触!ではいただきま~す

image

麺は中細麺でそんな特徴がない感じのスタンダードな麺ですね。

image

スープは九州甘露醤油を使用した甘みのある作りとなっており、煮干しの風味のする飲みやすいスープに仕上がっております。このスープにトッピングの三つ葉やゆずがマッチしており、結構上品な感じに作られてますね。

image

じゃんがらと言ったら”替え玉”が基本ですが、醤油じゃんがらのときはどうなるんだろと思い頼んでみましたところ、通常のじゃんがらで使用されている細麺で良ければOKとの事でした。そんなんで替え玉登場!

image

入れてみましたが大分スープが少なくなっていたのでちょっとみすぼらしくなってしまいましたが、これはこれで醤油に細麺もアリよりのアリですな。

image

やはりじゃんがらと言ったらこの細麺がうまい!通常の麺から細麺と1杯で2度美味しい感じでこのパターンおススメですね。

image

総評:本店と比べてしまうと見劣りしてしまうかもしれませんが駅中でこれが食べれるのは超OKじゃん!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 東京じゃんがら秋葉原店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田1-17-6 JR秋葉原駅構内
営業時間 11:00 ~ 23:00 [土・日・祝11:00 ~ 21:30]
定休日 年中無休
アークから徒歩 7分
オススメラーメン じゃんがら角チャー入り
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? セルフサービス(カウンター上に給水ポットあり)
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常備
テーブル席は? カウンターのみ
ラーメン王子来店日 2018年10月17日(水)
image

ツッパルことがオトコの~♪って、やってきたゼ!ワイが主役のこの時間~!今日は何を語ろうかな~って!? 今回は時間が無いのでこのコーナーは休載だと!?それって王子のさじ加減じゃねぇかよ。 折角この日の為に最近話題の”ツッパリ・ハイスクール・ロックン・ロール”を披露しようと仕込んで来たのに・・・。チッキショー、次こそは見てろよ~

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。