image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「らーめん かつお拳」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「らーめん かつお拳」編

ビュー: 859
公開日: 2018-11-11
関連タグ:

「らーめん かつお拳」でらーめんを食す

「こら!カツオ!」と毎度の如く怒られていますがアイツ結構ずる賢くてやり手だと思わない?あ、どーも、アークのラーメン王子です。今回は鰹がウリのラーメン屋、浅草橋にあります「らーめん かつお拳」にやってきました。鰹節に殴られた衝撃の如く、かつお拳と銘々したそうですが、結構な由来ですねぇ。場所は秋葉原駅から浅草橋方面に線路沿いを進みまして、浅草橋駅手前辺りにお店があります。

image

流石ウリだけあって鰹節の旨みを味わい尽くす鰹スープ!極みの一品とな

image

つけめんも人気で非常に美味しそうですね。そしてこの塩レモンラーメンも気になりますねぇ~。

image

このランチタイムのみの一本釣りカツオのたたきとか超~旨そうやないかい!

image

今回は鰹の旨みを楽しみに来たので通常のらーめんの全部入りで行っちゃいま~す。

image

は~い、全部入りらーめんお待たせ!これはやってくれそうな感じが伝わる一杯ですなぁ

image

まず気になるのはこの鰹節ですよね!スープもかなり鰹が主張してくる中、さらにカツオ感を増していくこの作りがとても素敵!

image

これが鰹の旨みをとことん味わえる旨み極まる追い鰹スープ!かなり鰹が強く濃い味のスープに仕上がっており、とても王子好みのスープでハマりますねぇこれは。

image

麺は中細で非常に美味しいですねぇ。濃いスープにも合っております。

image

トッピングもなかなか、チャーシューも肉厚で美味しいです。

image

味玉もかつお味玉だそうで、若干風味が違いますねぇ。普通に美味しいですよ。これは

image

この濃い出汁の鰹スープが気に入ってしまい夢中で食べていたらいつの間にか空になってました。なかなかヤリおるわい

image

総評:非常に特徴的で良い、王子的にはかなりハマるスープだったのでつけ麺や他の味も是非食べに来たいと思う一杯でした。そしてカツオのたたきも是非味わいたいですな。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 らーめん かつお拳
住所 〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-24-5 小島ビル 1F
営業時間 11:30~15:00 / 18:00~21:00
定休日 日曜日
アークから徒歩 18分
オススメラーメン らーめん or つけ麺 + かつおタタキ丼
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? セルフサービス(券売機左に給水器設置)
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンター席後ろに箱ティッシュ常備
テーブル席は? カウンターのみ
ラーメン王子来店日 2018年11月7日(水)
image

「い~ぞ~のく~ん!」って、はなざわさんってどことなくワイに似てる感じあるよな。なんか親近感感じるわぁ。 あいつんち金持ちっぽいし、いいおんなだよなぁ~、とりあえずイクラちゃんっぽく迫ってお近づきになてくるかなぁ、そいじゃーなー、チャーン。

関連記事

PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)