image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「中華そば 龍の眼 ~第2章~」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「中華そば 龍の眼 ~第2章~」編

ビュー: 436
公開日: 2019-01-14 new
関連タグ:

「中華そば 龍の眼 ~第2章~」で鶏中華・鴨中華を食す。

新麺あけましてお麺でとうございま~す。

あれぇ?皆さん王国風挨拶をご存知でない!?ラーメン王国では老若男女犬からザリガニまでこの挨拶なんで知らないと置いてかれちゃいますYo! それでは今年もお馴染みのアークのラーメン王子が仕事そっちのけでノーテンキに秋葉原周辺のラーメン屋を紹介して行きますよ~。さぁ今年一発目は新年からお店をリニューアルした「中華そば 龍の眼 ~第2章~」に行ってきました~。

image

この様に今年から第2章が始まり、鳴龍とは無関係でスタートするようですね。

image

メニューも一新しており、「鶏中華」と「鴨中華」がメインでそれぞれ醤油と塩が選べるようになっております。

image

初めなんでスタンダードに行きたいところでしたが気になっていた「鴨中華」の特製を醤油で今年のスタートを切りたいと思いま~す。

image

どうじゃ!これが特製鴨中華そばの醤油じゃい!なかなか見事な感じの出来栄えで期待が高まりますねぇ。

image

鴨中華そばの麺は平打麺と変わっている感じでなかなか面白いですねぇ。スープにもマッチしており良い感じです。

image

スープは魚介からとったあっさりとした淡麗スープですが柚子の香りが効いたスープとなっております。ミツバとも合っており以前のスープから試行錯誤した感じは伝わりますねぇ。隠し味程度かと思いきや若干柚子が強め感じなのが王子的には気になりましたね。

image

低温ローストした鴨チャーシューはなかなかジューシーで良く出来てますねぇ。鴨独特の味わいも堪能出来ますよ。

image

この鶏つくねが超~旨~。これいいッスねぇ

image

そして後日、特製鶏中華そばの塩を食べてきました~!

ほほ~これもなかなか美味しそうですねぇ

image

鶏中華の麺は細麺、やはり龍の眼の麺はこのツルツルの細麺がいい感じですねぇ

image

スープは貝類の旨みから出汁をとったモノに天然塩を使用した塩だれとなっており、なかなかの旨み!塩もなかなかイケますねぇ

image

この2種類のチャーシューもこだわりがありなかなかモンですよ。特に鶏チャーシューの香ばしさと旨みがハンパない!

image

総評:鳴龍から独立して頑張っている感は感じる。トッピングはどれも美味しく細麺も特徴的なのでもっと良いところを伸ばして行って欲しい。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 中華そば 龍の眼 ~第2章~
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-6-5 外神田永谷タウンプラザ1F
営業時間 11:00~15:00 / 18:00~21:00
定休日 月曜日
アークから徒歩 3分
オススメラーメン 特製鶏中華醤油
お会計方法 券売機で先にお会計。
お水は? カウンターに給水ポットあり。
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常備
テーブル席は? 全席カウンター
ラーメン王子来店日 2019年1月8日(火)・1月11日(金)
image

おう!ワイやアークマンや!

あけおめ~今年もこの人気コンテンツが始まったな!まぁ意外とこの記事上の連中も見てるみたいなんでなぁ、冒頭のあいさつの仕事ほっぽらかしてラーメン食べに行くとか書いちゃってるけど大丈夫か王子。アイツ新年早々死んだな! 次回からこの記事全部ワイが乗っ取れるかもしれんね。ひゃっほー 来週楽しみにしてろよ~じゃな~

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。
PR
Microsoft Store (マイクロソフトストア)
PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)