image

マウスでの長時間作業に最適! 超軽量リストパッド「mouSmooth」の取り扱いを開始

マウス操作や執筆作業で手首に痛みがある方や、長時間作業による疲労でお悩みの方に向けて製作されたリストパッド「mouSmooth」の取り扱いを開始した。

ビュー: 2522
公開日: 2019-01-22

手首の過度な動きを抑制

image
image
image

mouSmoothは、マウスやペンでの作業が多いユーザーに向け開発された、手首に巻いて使用するリストバンド型リストレストだ。

製作は、3Dモデリング、CAM(NC)データ作製や図面作製などをはじめ自社製品の製作販売も行なっている株式会社管製作所。全て日本国内で製造を行っており、ケア用サポーター等で既に使用されている安全性の高い厳選した素材だけが使われている。

image
image
image

3層構造のベルト部は、耐摩耗性と肌触りの良さをあわせ持った2wayフレンチパイル素材をベースとし、ベルト中央には緩衝性や浮揚性に優れたTC-1000ポリエチレンパッドを配置。様々な材質の机上で滑らかな動きを提供し、長時間の作業からくる手首の疲労を未然に防ぐとしている。

ベルトは伸縮性があり自分に合った力で締付けることが可能。手首の周長が15cm以上を推奨としているが、15cm未満でもベルトを折り込めば着用可能だ。

重さは約15gと超軽量設計。1日中着けていても負担が少ないのも特徴だ。

image
image

直接手首に巻くタイプなので多少の慣れは必要かもしれないが、据え置きタイプのリストレストを使用していて不満があるユーザーは試してみてはいかがだろうか。

マウスパッドより携帯性が良いので外出先での使用にも適しいるかと思われる。

手首にできるペン(マウス)だこや腱鞘炎による手首の痛みや疲労でお悩みの方や、日々の過酷な作業で手首に不安のある方などにオススメしたいアイテムだ。

製品仕様

image
image
マウスやペンを酷使するユーザー向けに開発された、超軽量リストパッド。手首のマウスだこやペンだこ、腱鞘炎等でお悩みの方は是非お試しください。
税込価格: 2,916円

注目商品

詳しく見る

関連動画

関連記事