image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「神田 炎蔵」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「神田 炎蔵 秋葉原UDX店」編

ビュー: 1638
公開日: 2019-01-28
関連タグ:

「神田 炎蔵」でユッケジャンラーメンを食す

はい、ども~アークのラーメン王子で~す。

知っている人は気づいたかもしれませんが今日紹介するお店はラーメン屋ではなく焼肉屋なんですYo!ついに王子が食レポ気取りの調子コイた奴になっちゃったよ~って思ったかもしれませんが、いいえそうではありません!今回は目的があってわざわざ秋葉原UDXの「炎蔵」まで来たんです!

image

今回の目的はコレじゃ!

”ユッケジャンラーメンフェア!”

焼肉屋のユッケジャンラーメンにご飯・キムチ・肉がセットになった焼肉セットが非常に好評という情報を聞きつけ、その調査がてら来てみました!ランチが結構お得で人気との事でさっそく4組ほど人が並んでると言う事に衝撃を受けての調査開始となりました。

ほどなくして入れましたので王子は大好物のはらみ焼肉セットにしてみたいと思います。

image

そして、ユッケジャンラーメンとはらみ焼肉セット登場!

ほほぉ~これはなかなか楽しませてくれそうな魅力的な組み合わせですなぁ

image

野菜と肉が盛られたスタンダードなタイプのユッケジャンラーメンに葱と海苔をトッピングしたかたち、普通に量はあるのでこれだけでもお腹はふくれそうですね。

image

牛肉と野菜で煮たスープに唐辛子で辛味を出しているユッケジャンスープ。そんなに辛味はなくピり辛程度なので非常に食べやすい作りとなっております。

image

麺は中太麺となっており、食べ応えはあるが焼肉屋ゆえに全体的に大味な感じは否めない。ラーメン屋ではないのでそこはまぁ勘弁してもらいたいところ。

image

肉に野菜と結構具も豊富なので栄養バランスもいいんじゃないかと。

image

そしてもう一つの主役の焼肉セットのハラミ!

なかなか良い感じの肉じゃないでしょうか

image

ラーメンに乗せても良し!

image

ご飯とかっこんでも良し!

焼きたての肉が超旨~い!

image

ごはんとキムチがおかわりし放題なんですが、このキムチが王子の好きなタイプの酸味の無いチョイ辛キムチだったんで山盛り食べちゃいましたよ~。これだけでもご飯がススムわい。

image

総評:ラーメンだけだとちょっと弱いが焼肉のセットにした時の満足感はハンパない!何より一人で悠々と焼肉を食べてる感じの優越感に浸れるのが最高!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 神田 炎蔵 秋葉原UDX店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX アキバイチ3F
営業時間 ランチ月~金11:00~15:00/土・日・祝11:00~16:30 [ディナー月~土16:30~23:00/日16:30~22:00]
定休日 不定休(UDXに準ずる)
アークから徒歩 4分
オススメラーメン ユッケジャンラーメンと焼肉セット
お会計方法 帰る際にお会計
お水は? カウンター上に給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? ないですがおしぼり貰えます
テーブル席は? テーブル席のみ
ラーメン王子来店日 2019年1月26日(土)
image

ヘイヘイヘーイ!二代目ヘイヘイおじさんのワイやで!アークマンやで!

年末にコーヒーをぶちまけたキーボードが常にコントロールキーが押しっぱなし状態になっちゃって使いモンにならなくなってもうたんよ。こうも簡単に壊れてしまうとは何とモロイもんじゃのぉ。一万年と二千年前から生きてるワイとしては人もキーボードも脆く儚い存在なんだと思い知らされたもんだぜ。年間2,3回はコーヒーもしくは豚汁をキーボードにぶちまけてるけど、これからは年1程度に留まるよう頑張るぜ!テレビの前のちびっこも気を付けろよ!じゃあにゃ~

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。