image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「神田小松屋」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「神田小松屋」編

ビュー: 919
公開日: 2019-02-25
関連タグ:

「神田小松屋」でごまらーめんを食す。

どもです。気づいたら後厄になっており本厄に気づかなかったアークのラーメン王子です。こう言うイベントって数え年で数えるため気づいたら過ぎてたって事、結構ありますよね。

まぁそれはさておき今回は普通にありそうなんですが今まで出会うことがなかった”ごまらーめん”を出すお店「神田小松屋」に行ってみました!普通ゴマラーメンって言うと豚骨ラーメンにこれでもかってゴマが入ったものが巷には多いんですが、そうじゃないんです! それではどんなものか見に行ってみましょう~

場所は蔵前橋通りを末広町から御茶ノ水方面に進み、坂を上り終えたら左折したちょっと先にあります。

image

古くからあるにも関わらずメニューはなかなか独創的な感じで面白いですねぇ。中年らーめんはとろろととろろ昆布が入っており、かなり面白いですね。

王子はお目当てのごまらーめんでいきま~す。トッピングで揚げにんにくも乗せちゃいま~す。

image

基本飲み屋のような感じなので飲みメニューも充実しております。

image

これが名物の”ごまらーめん”じゃ!

ごまがザッパー乗っているものと比べるとかなりかけ離れてますねぇ、何だか担々麺を彷彿させる様なスープをしてますね。

image

スープは鶏ガラの醤油をベースに擦ったゴマをたっぷり使った味わい深いスープに仕上がっており、なかなか香ばしく美味しいですねぇ。何かこのスープは癖になる感じはありますね。ほんと辛くない担々麺といった感じですね。

image

中細面も食べやすくスープに馴染んでおります。

image

チャーシューは非常に柔らかいですが、食べやすく切られており、申し分ない旨さですね。

image

総評:奇をてらった感はなく、擦ったゴマがスープにあっており、かなりハマる美味しさがありますねぇ。 飲みに行く人も締めのラーメンがその場で食べられるのでなかなかいいんじゃないかと思います。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 神田小松屋
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田2-19-2
営業時間 11:30~24:00 [土 11:30~20:30]
定休日 日曜・祝日
アークから徒歩 6分
オススメラーメン ごまらーめん
お会計方法 帰りにお会計。
お水は? 店員さんが出してくれます。
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 特に見当たらず
テーブル席は? テーブル・カウンター両方あり
ラーメン王子来店日 2019年2月20日(水)
image

オッス!ワイや!ワーイやで!アークマンにゃ!

ここ2,3日前くらいから何やら鼻水が止まらない不可解な現象が起こっとるんじゃ!これはもしかして恋煩い・・・あ、違った世間的に言う花粉症ってヤツか!?

こんな時期からまさかこのワイが花粉症なんて・・・、ワイ自慢の男前のツラが腫れぼったくなっちまったじゃねぇか。 これじゃ外神田3丁目界隈の腐女子は嘆いてるにちがいねぇ、よし今行ってやるぞ!マッテローヨ!

関連記事