image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「正麺 神田小川町店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「正麺 神田小川町店」編

ビュー: 1077
公開日: 2019-03-03

「正麺 神田小川町店」で排骨坦々麺を食す。

どいも~、アークのラーメン王子です。 今週は昼間が忙しく外に食べに行く暇もない位だったんですが、夜ラーメンを食べに行こうと新規開拓がてらウロウロしていたところ、土曜日はどこも結構早めに店を閉める様で狙っていたところがこぞってやっていない・・・。 何とした事だ、このままでは記事に穴をあけてしまう・・・と、焦りながら小川町に着いたあたりでようやくラーメン屋を発見~。そんな訳で今回王子を救ってくれたお店はこちら「正麺 神田小川町店」になりま~す。 場所は都営新宿線小川町駅のB5出口を出てすぐ目の前にあります。

image

どうやらココは担々麺がメインのお店の様で、上に何を乗せるかでメニューが分かれている感じですね。

前にもありましたが担々麺に排骨を乗せるところがちょいちょいありますが、意外とこの組み合わせってポピュラーなんでしょうかね。王子は排骨大好きっ子なので迷わず”排骨坦々麺”で決まりじゃ!

にしてもこの手書きの値段と「入れっています」ってところに哀愁を感じちゃいますね。

image

やはり看板メニューの”排骨坦々麺”が一番人気のようです。見た感じ冷たい麺のメニューも常時あるようですね。あとから気づいたんですが、サイドメニューもいろいろとあり餃子とか大きくてすごい美味しそうでした。

image

ハイ、お待たせしました!排骨坦々麺お待ち!なかなか荒々しいドチャっとした感じの作りですねぇ。

image

スープはサラッとした醤油ベースに自家製ラー油と芝麻醤を効かせたスープに仕上がっており、多少辛いながらもそこまで辛すぎない様な食べやすい作りとなっておりますね。王子的にはなかなか適度な辛さで丁度良い感じでした。

image

麺は細麺で食べやすく結構い感じですね。この辺りも王子の好みにベストマッチ!

image

排骨も非常に美味しくてバッチリ何ですが、意外と適当にに突っ込まれている感じなんですよね。 量的には麺を覆うくらい結構入ってるので奇麗に並べればかなり見栄えもよくていい感じになりそうなのに、盛り付けだけが非常に残念ですね。

image

総評:飛び込みで行った割にはどれも意外と王子好みでなかなか良かったです。あとは排骨がキレイに乗ってさえいれば完璧でしたね。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 正麺 神田小川町店
住所 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-2-7 レインボービル
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
アークから徒歩 14分
オススメラーメン 排骨坦々麺
お会計方法 帰りの際にお支払い
お水は? 最初に出してくれます
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常備
テーブル席は? カウンターだけでなくテーブル席もあり
ラーメン王子来店日 2019年3月2日(土)
image

おぃ~す!ワイやでアークマンやで!最近なぁワイもだいぶ世間的に知られてきている様で巷であのキモカワならぬキモキモキャラ何なの的な話を聞くようになったんやけど、こう見えてワイ、アークの店舗から湧いて出た妖精なんですネン。これからもよろしゅ~。

まぁ見た通りワイはその界隈ではグルメで通っとるんやけど、そんなワイも最近は王子に感化されてスシローに行くたびにスシを食わずについ新作ラーメンを食べちゃうんですわ。せやけど、値段の割にはどれもしっかり出来てて毎度感心しちゃうんだよな~。今回食った”濃厚ほたて白湯ラーメン”も安くて旨かったんでサイコーじゃんよ~、また行くんで新メニュー期待してるぜ~。ジュワッ!

image

関連記事