image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「ラーメン豚山 上野店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「ラーメン豚山 上野店」編

ビュー: 1057
公開日: 2019-04-22

「ラーメン豚山」で小ラーメンを食す

オイッス!いつもお馴染みアークのラーメン王子です。

今回は御徒町手前、上野広小路に以前あった「らーめんよつば」跡地に新しいラーメン屋が出来るという事なのでさっそく行ってみたいと思いま~す。その名は「ラーメン豚山」との事なんですが、名前からして嫌な予感がプンプンしますねぇ。行ってみたら案の定この風貌からして二郎系しかないでしょ!?

しかしそんな事は百も承知!二郎系がなんぼのモンじゃい!特攻じゃ~い。

ちなみに知ってると思いますが念のため、場所は中央通りを御徒町方面に進んで一風堂を越えたすぐ右です。

image

本日オプーンしたのでお華が贈られて来ておりますね。

image

早速ガッツリ行っちゃろか?と思いきや、小らーめんでも普通のラーメン屋の大盛くらいあります。との文言を見つけた事により日和って小ラーメンにしちゃいました・・・フッ老いには勝てんのじゃよ、老いには。

image

さっそくドーン!小ラーメンのにんにく乗せ一丁!流石、小と付いている割にはなかなかのボリュームですなぁ。それではいっただっきま~す。

image

二郎系だけあって味は濃い目ですが、全然大味感はなくしっかりとしたトンコツ醤油スープで普通に美味しい!オープンしたてだからなのかかなり丁寧な作りに驚きましね。

image

二郎系定番とも言える平打ち太麺は食べやすい柔らかさで、かなり食べ応えがありますね。

image

チャーシューはトロットロとまでは行きませんが柔らかく非常に食べやすい作りでこの塊を頬張るのが何よりの醍醐味ですな。

image

そして欠かせないと言えばこのにんにく!二郎系のトンコツ醤油スープにはやはりニンニクが合う!普通のスプーン一杯でこの量になりますが何気に多いので最後スープだけになった時に底の部分は結構辛くなりますね。

image

総評:二郎系の中ではスープもしっかりしており、かなり丁寧な作りの為、二郎初心者には持って来いのお店。元気があれば大にチャレンジしたいが王子的には小で丁度良かったので無理は禁物じゃ。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 ラーメン豚山 上野店
住所 〒110-0005 東京都東京都台東区上野3-17-7
営業時間 11:00~24:00
定休日 未定
アークから徒歩 7分
オススメラーメン 小ラーメン or 大ラーメン
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? 給水機あり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに箱ティッシュ常設
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2019年4月16日(火)
image

押忍!と言ったらアイツだけど、ミスターワイと言ったらこのワイのしか居らんヤン?

おおきにアークマンでおま、週末にアキバでインテルのイベントが有ったんやけど、ワイが世話した後輩がスタッフに居ってなガンバってたのが嬉しい限りだぜ。教育した甲斐があるってもんやな、客として行ったにもかかわらず差し入のれ飲み物まで貰ったんだぜ。出来た後輩だぜ!何を貰ったかはこの喜びの叫びを聞けば分かると思うぜ「バモラー!!」

それじゃ、これからフーズ・フーと鉄道王やる約束してるんで帰るわ、ほなな~

関連記事