image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「和合餃子 秋葉原店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「和合餃子(わごうぎょうざ) 秋葉原店」編

ビュー: 1333
公開日: 2019-04-28 (更新 2019-04-30)

「和合餃子 秋葉原店」で刀削麺と餃子を食す

どもども~、ラーメン大好きアークのラーメン王子で~す。小さい頃って一度は大好きなものをたらふく食べてみたいと思う事ってありましたよね。 王子はクリームシチューだったんですが(あれ?ラーメンはどうした?)、実際にやってみると大好きだったはずがしばらくは見たくもなくなる気持ちになるのって何なんでしょうかね・・・

そんな王子も大きくなりましたが、最近の大好物ってなんだろう?って考えたんですよぉ~(そりゃもうラーメン一択だろ?)

まぁ考えた挙句、なんと餃子が凄い好きって事に気が付いたんですよね!(おい!おまえは何王子を名乗ってるんだ?)

そんな訳で今回は2月に秋葉原に出来た餃子屋「和合餃子 秋葉原店」にラーメンと餃子の最強コンビを食いに行ってみたいと思いま~す!

場所ですが秋葉原駅をヨドバシカメラ側に出て、上野方面に道沿いを進み、蔵前橋通り手前の路地を右に曲がったところにあります。

image

ここは33種類の餃子を扱う、餃子専門店ですが麺のメニューも中華麺に刀削麺と各種取り揃えております。 そしてランチには麺に+290円で餃子を追加できちゃうんです!ひゃっほ~

何やら辛いメニューが人気のようでしたのでせっかくという事もあり”担々刀削麺”に餃子の黄金パターンで行ってみたいと思いま~す。それにしても焼き刀削麺なるメニューも世の中にはあるんですね。気になるわ~

image

おまちど~さま、こちら”担々刀削麺”になりま~す!

image

なかなか辛そうなのが乗っ取るやないか~い

と思いきやそこまでの辛さはなく程よい辛味とスープにコクを出す役割となっているようですね。

image

胡麻の風味に辛味と若干酸味のあるサラッとしたスープとなっております。王子は抜いてもらいましたが、通常では入っているパクチーに合いそうなスープ何じゃないかと思いますね。

image

これがもっちもちな刀削麺になります。この弾力が結構女性の方で好き人多いですよね。 まぁこれは僕の主観なんでしょうが刀削麺って何か食べても食べても全然麺が減らないイメージが昔からあるんですよね。なんで食べるたびに腹パンパンになってる感じがあります。

image

チャーシューも美味しかったんですが、何より具の野菜が多くてかなりの満足感がありますね。そしてシャーシューは豚だけでなく牛肉のせってのもあるのもいいですね。

image

そしてこれが看板の羽根つき焼き餃子になりま~す。一つ一つが結構大きく食べ応えがあるんですが、噛むと中から肉汁がじゅわ~と出てきて非常にジューシーで旨~い!流石専門店だけあって納得の出来栄えですな。

image
image

総評:刀削麺はスタンダードな作りなのでまぁはずれはないだろう。専門店なので餃子を食え!いろんな種類があるので食べ放題で嫌気が差すほど餃子を食らえ!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 和合餃子(わごうぎょうざ) 秋葉原店
住所 〒110-0006 東京都台東区秋葉原3-7
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 年中無休
アークから徒歩 6分
オススメラーメン 刀削麺&餃子
お会計方法 帰りの際にお会計
お水は? テーブルに給水ポットがあるが烏龍茶が入っている心意気
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? テーブルに紙ナプキン常設
テーブル席は? テーブル席のみ
ラーメン王子来店日 2019年4月27日(土)
image

おまた~、ワイや、ワイやでぇ。そろそろワイが恋しくなってくる頃やと思うたんでキタでぇ!

ほほ~餃子が好きなんてやるじゃねぇか王子。ワイもナンジャタウンでブイブイ言わせていた頃によく餃子を頬張っていたもんだけどよぉ~、今にしてみればナジャヴ何て可愛いキャラが幅を利かせているけど、当時はワイに似た招き猫みたいなキャラじゃなかったけ?アイツ何処行ったんだろなぁ今度飲みに連れて行ってやるかぁ

おっともうこんな時間だ行かねぇと、キムコウと”いたスト”で勝負する約束してるんでおいとまさせて貰うぜ。じゃな~

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。