image

日本人のためのゲーミンググラス「エレコム G-G01G80BK」の取り扱いを開始

コンピュータ周辺機器メーカー「エレコム」がスポーツアイウェアブランドとゲーミングチームと共同開発したゲーミンググラス「G-G01G80BK」の取り扱いを開始している。日本人の頭部の輪郭に合わせた「ジャパンフィット」設計の高品質モデルだ。

ビュー: 1167
公開日: 2019-05-01 (更新 2019-05-02) new

集中力を高めるハイスペックゲーミンググラス

image

G-G01G80BKは、PC周辺機器メーカーでお馴染みのエレコムと、スポーツアイウェアブランド「SWANS (スワンズ)」、マルチゲーミングチーム「1’sBATTLEDOGS」の3社で共同開発したゲーミンググラスだ。

「SWANS」は、光学レンズやサングラス、ヘルメットなどの製造販売している山本光学株式会社が展開しているブランドで、山本光学株式会社は創業100年を超える老舗レンズメーカーとして知られており、G-G01G80BKはフレームからレンズまで全て日本で製造されている。

image
image
image

大型一眼レンズは軽くて耐衝撃性に優れたポリカーボネートを採用。レンズ内側における光の反射を抑制するために、AR(Anti Refrection)コートを採用しており、ブルーライトは約87%カットするという。

image
image
image

カーブしたレンズは光の侵入を抑えると共に広い視野を実現。ゲームへの没入感を高められるようにフレームレス設計を採用しており、色合いを損なわないグレーレンズを使用している。

テンプル部は、日本人の頭部の輪郭に合わせた設計され、ソフトなかけ心地でヘッドセットとの併用も可能とのこと。

image
image

製品には、グラスケースとレンズクリーナーが付属しているので持ち運びの際も安心だ。

image
image

ゲーミンググラスの使用には多少の慣れは必要だと思われ、筆者の経験では(他社製品だが)、はじめは特に色合いの変化に違和感があったが、慣れてくると全く気にならなくなり目の疲労軽減の恩恵の方が大きく感じられたので、ゲーム中のみならず、日頃のPC作業などで目の疲れ等に悩んでいる方は一度試してみていただきたいと思う。

中でもこのG-G01G80BKは日本人のために作られ品質も問題なし、正真正銘の“Made in JAPAN”の製品なのでオススメだ。

製品仕様

創業105年を越える“Made in JAPAN”のレンズメーカーによるブランド「SWANS」、マルチゲーミングチーム「1'sBATTLEDOGS」との3社で共同開発した、日本人のために作られた、疲れにくく、集中力を高めるハイスペックゲーミンググラス。
G-G01G80BK
税込価格: 14,904円

新発売

注目商品

詳しく見る