image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「とろ肉つけ麺 魚とん」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「とろ肉つけ麺 魚とん」編

ビュー: 683
公開日: 2019-05-12 (更新 2019-05-13) new

「とろ肉つけ麺 魚とん」でとろ肉つけ麺を食す

オイッス~!アークのラーメン王子で~す。王子は忙しくて昼は弁当で済ましてるんですが、近所のほっともっとが改装中により、ここ最近気が付くとカレーを食べてるんですよね・・・ そしてそういう日に限って家もカレーがかぶり今まさに無限地獄の真っ最中です。

まぁそんなどうでもいい事は置いといて今回は秋葉原駅からちょっと歩いた小川町のつけ麺屋「とろ肉つけ麺 魚とん」にやって来ました。ここの売りは何といってもその名の通り、とろ肉じゃ!これが食べたくてやってきたんじゃぁ。

場所は小川町駅B6出口から神田方面に歩いてすぐのところにあります。

image

ラーメンもありますがやはりメインはつけ麺。そしてここでもカレーに遭遇しましたが通常のつけ麺を味わってからでないとダメだろと思い”とろ肉つけ麺”の大盛に決定!ここは特盛まで同じ価格なのでガッツリ行きたい時も助かりますねぇ。

image

”とろ肉つけ麺”の大盛お待ちドーン!

image

この肉はビジュアル的にも来るものがありますねぇ。そしてホントにとろけるようなこの肉が超旨~い。 ここの看板だけあってもっと食べたくなるくらいの美味しさですねぇ、 これはヤバス!

image

つけ汁はトンコツ魚介の食べやすいスタンダードなタイプなので特盛でもガツガツ行けちゃいます。 レビューを見てると皆さん結構カレーつけ麺の方を食べてる印象が強いですがこちらもイケますよ。

image

麺の種類は2種類から選べまして条件反射的に中太麺を選んでしまいましたが、他ではあまりない極広平打ち麺も人気のようですね。

ビジュアル的には面白そうだったので平打ちにすればよかったと思いましたがやはりつけ麺は中太が一番旨い!

image

総評:ここのとろ肉は必ず食べるべし!そして女性店主が結構美人なのでそこもかなり気になるところですねぇ

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 とろ肉つけ麺 魚とん
住所 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1-7 神田小川町ハイツ1F
営業時間 11:00~18:00
定休日 土・日・祝日
アークから徒歩 16分
オススメラーメン とろ肉つけ麺
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポット常設
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンター下に常設
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2019年5月8日(水)
image

おうおうワイや!アークマンやけど、めでて~な~、気づけばアークも創業20周年だってなぁ~

思えば川崎から始まり、秋葉原のUDX前に移転した時に店舗にあった謎の段差からワイが生まれたんやけどあの頃からいろいろとあったよなぁ

入り口の上のshuttleの大看板がいきなり目の前に降ってきた事とか、オーナーが屋上で焚火してたら火事かと間違えられて大型消防車が3、4台ほど出動してきたとか、元店員が反旗を翻しワ〇ネスとか言ううちと丸被りなパーツ屋を立ち上げてみたり、現役DJが居たり、営業にまじかるコットンが居たり、まきお1号を販売したり、元店長がストーカーされたりとかいろいろあったよなぁ~

まぁワイが常に応援してるんでこれからもがんがってくれよなぁ~ 今度シベリアでも持って遊びにいくんでよろぴくぴく!

関連記事