image

がっちりキープ!! ビット・トレード・ワンから滑り止め防止シート「スリップキラー」が発売

ゲーミングキーボードやアーケードスティックなどでのプレイをサポートする高機能なノンスリップシート「スリップキラー」がビット・トレード・ワンから発売された。強力な滑り止め効果を発揮する便利アイテムだ。

日本製 高機能ノンスリップシート

image
image

スリップキラーは、ゲーミングキーボードの打鍵感向上滑り止め防止を目的としたシートだ。

同社のビットフェローズブランドキーボード「BFKB109UP1/BFKB92UP2」向けのUP1/UP2専用タイプと、汎用タイプの2種類がある。

image
UP1/UP2専用タイプ

素材には、高密度で極めて微細且つ均一なセル構造をもった高機能素材のマイクロセルポリマーシートを採用。強力なグリップ性能と優れた衝撃吸収能力で打鍵感を向上させ上質な打ち心地を提供するというものだ。

UP1/UP2専用タイプ、汎用タイプ共にシートの厚さは2mm。汎用タイプはアーケードスティックなどの大型コントローラにも使用可能だ。

使用方法としては、基本的にはキーボード本体の裏面に貼る場合が多いと思うが、チルトスタンドを立てて使用している場合の効果は?という疑問もあるだろう。貼る場所等の工夫をすればチルトスタンド使用時でも十分な効果を得ることも可能かもしれないが、実際に試していないので明確なことを申し上げることは出来かねてしまい、やはり最大限の効果を得るのであればチルトスタンドを立てずに使用するのが良いように思われる。

思い切ってデスク側に貼ってしまうという手もあるが、シートの接着面は強いようなので効果も含め、本来の使い方と異なる使用方法を取る場合は自己責任でお願いしたい。

キーボードを含めたゲーム向けデバイスの底面には何らかの滑り止め防止策が施されている製品も多いが、既存の物の効果に不満がある場合や、経年により効果が無くなっている時などに本製品は大いに役立つかと思われる。

キーボード本体を買い換えるより断然お得なので、打ち心地の改善、打鍵感のレベルアップを図りたいという場合にも是非。

製品仕様

共通仕様
シリーズ スリップキラー
型番 汎用タイプ:BFSKGEN
UP1/UP2専用タイプ:BFSKUP
カラー
素材 マイクロセルポリマーシート
厚み 2mm
対応機種 キーボード、アーケードスティックなどのコントローラー
発売日 2019-05-24
image
汎用タイプ
image
UP1/UP2専用タイプ

関連記事