image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「中華そば 新」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「中華そば 新」編

ビュー: 705
公開日: 2019-05-27 new

「中華そば 新」で特製ラーメンを食す

はい、ど~も~、アークのラーメン王子で~す。

今週も新しいラーメン屋「中華そば 新」と言うお店が出来たってんで早速行ってみたんですが、王子も始めている行く”新御徒町”なる場所だったんですが・・・

御徒町なら近所でしょと軽い気持ち行ってみたところ、行けども行けども辿り着かず、心の中で「今回も全然アキバ界隈じゃないよね?」ってまたみんなから突っ込まれるとビクビクしながら向かってましたところ何とかかんとか付きましたね。

場所は新御徒町駅から通りを蔵前方面に進んですぐ右側になります。

image

正直今回は何の情報も見ずに来たので何がおススメとかが分かりませんがこの”特製らーめん”にしておけばこの店の何たるかが分るでしょう!

お客さんも入っておりましたが比率的にラーメンが多かったのでこれで間違いない!

image

こちらが”特製らーめん”になりま~す。チャーシューがドーンと乗ったなかなかそそられるビジュアルですねぇ。

ゆずもアクセントになっており、なかなかこだわりを感じます。

image

スープは鶏ガラに煮干しが結構利いており、コクのある完成度の高いスープに仕上がっておりますね。 この節が利いた感じの旨味がかなり美味しくて結構気に入りましたよ。

image

麺は細めのちぢれ麺で食べやすく、昔懐かしのラーメンを彷彿させるかのような作りとなっております。

image

そしてこの極悪な分厚いチャーシューが旨~い!しっかり味が付いており柔らかく食べ応えバツグン!いい出来なので是非食べてもらいたいですね!

image

総評:スープ、麺、チャーシューと全体的に丁寧に作られており出来はなかなか良い。 近くない為、あまりおいそれと行けませんが頑張って欲しい感じはあります。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 中華そば 新
住所 〒111-0056 東京都 台東区 小島 2-18-14
営業時間 11:00~16:00/18:00~22:00
定休日 未定
アークから徒歩 22分
オススメラーメン 特製らーめん
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? 気配りのレモン入り給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターもしくは後ろに箱ティッシュ常設
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2019年5月22日(水)
image

おうおうおう!どう言うこっちゃ王子!先週ワイを呼んでくれないとか、ナイだろ!

何時呼ばれるか全裸待機してたのによぉ、あまりにも来ないんでジョジョ立ちだけで1日が終わっちまったちゃったじゃねぇかよぉゴゴゴゴゴ

その分今週は3.14倍張り切っちゃうぜぇ!

今回も新しいカップのメーラン見つけたんで紹介するぜ! これだ!カップヌードル激辛味噌(濃厚コク旨激辛みそ)

ってまたカップヌードルじゃん!って思っちゃったよなぁ、まぁワイは自称カップヌードル親善大使を名乗ってるんでなぁ、まぁしょうがないところだぜ

味はカップルードルだけあってまとまってる感じはあるな。辛さは蒙古タンメンに比べるとそこまでではないが実際にレベル5と書いてあるだけあってなかなか辛いカニ

麺と食べればそんなでもないがスープだけだと辛いのが苦手なヤツにゃぁ辛いかもな。

よ~し、先週の報復に辛いのが苦手な王子に新しく濃厚コク旨味噌が出たぜって食わせに行ってくるかな、そいじゃまた来週なぁ~

image
image

関連記事