image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「らーめん雅ノ屋」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「らーめん雅ノ屋」編

ビュー: 948
公開日: 2019-06-17
関連タグ:

「らーめん雅ノ屋」で醤油らーめんランチセットを食す

あ、どーも、ラーメン王子です。最近はラーメン屋の新店舗の情報もすぐに出回る情報社会ですが、今週は秋葉原の昭和通り口に新しいラーメン屋が出来たとの情報が出ていたので早速現地に赴いてみたところ、影も形もありゃーせんやないですか。

その足で今度は湯島にも出来たって言う新店に行ってみたところ、むしろそこはラーメン屋じゃない!?

空振り続きだったのでそのまま本郷三丁目方面に行き、ここいら辺の人気のお店に行くか!と駆け込んだところ15時を過ぎており、まさかの閉店・・・。

典型的なくらいまで情報に踊らさえれた感じに食べられずじまいでトボトボと帰っていたところ、道すがらいつか行こうと思っていた「らーめん雅ノ屋」が開いているじゃ、あ~りませんか!

雅ノ屋だけにまさに拾う神あり!

ザっとですが場所は蔵前橋通りを末広町から本郷三丁目方面に進み、坂を上がりきってから100mくらい進んだ右側にあります。

image

夕方までラーメンランチをやっているのでご飯が食べたい方には持って来いですな。

そして麺大盛も無料は嬉しいですね。

image

生憎、数量限定の”煮干しが濃い醤油らーめん”は売り切れてしまってましたね。残念・・

ここはスタンダード”に醤油ラーメンにチャーシューごはんのセット”のランチAセット麺大盛で行ってみたいと思います。

image

見た感じ非常にベーシックな感じの醤油らーめんですが、早速頂いてみましょう~

image

見た目、素朴な感じかと思いきやスープは鶏ガラをベースに花ガツオとチャーシューを漬け込んだ醤油を合わせた作りとなっておりますが、この醤油がチャーシューを漬け込んでいる事もあって非常に甘みと旨味が合わさったまろやかなスープに仕上がっていてとても美味しいですねぇ。

これはなかなか出来の良い正統派醤油ラーメンと言ってもいいんじゃないでしょうか。

image

麺は細麺で食べやすく非常に王子好みと言っていいでしょう。

image

チャーシューは小ぶりでしたがトロトロでとても美味しく、もっと食べたくなる感じでしたのでこれはチャーシュー麺もアリですね。

image

ランチセットのチャーシューご飯です。普通に美味しかったですが他のセットののり玉ごはんもなかなか美味しとの事でしたのでちょっと気になりましたねぇ。

image

総評:スタンダードな作りの為、他のお店に隠れてしまっている感は否めないが非常にスープも美味しくかなりの出来栄えに大満足、麺大盛無料もいい感じで細麺なのでスルッと食べられちゃいます。これは思ったよりもなかなか良さげなお店かと

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 らーめん雅ノ屋
住所 〒113-0033 東京都文京区本郷3-5-1
営業時間 [月・水~金]11:30~21:00 / [火]11:30~18:00 / [土・祝]11:30~15:00
定休日 日曜日
アークから徒歩 13分
オススメラーメン 醤油らーめんランチセット
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンター下に箱ティッシュ常設
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2019年6月11日(火)
image

「メガドラは熱いけどPCエンジン ミニはちょっと微妙だよなぁ・・・」って、おう!ワイや、アークマンや!もう始まっとったみたいやな、みんな元気やったカニ!?

今回もカップなラメーンを食ってきたさかい、ワイの饒舌を見せたろ思ったんやけどな、面白そうな「香味徳HAWAII限定BEEFY WILD こってり系牛骨ラーメン」なるモノを見つけたんで何かと突っ込みどころ満載やと思ったんやけど普通に美味しかったネン!まぁあの辛味のパウダーは無しでも十分旨かったかにゃ。

それよりもカップヌードル親善大使のワイはこっちが気になったネンで。

”カップヌードル メキシカンタコス”気まぐれタコス風味にトマトサルサを添えて♡

何だかワイの故郷を思い出すかのような封を開ける前からタコスの香りがパネェぜ!

しかしパンチのあるサルサソースが決めて故にスープがすっぱいネン!くっ・・何でや!何ですっぱいんヤ、すっぱくなければこれかなりワイの好み何やけどなぁ~

まぁこれはこれで旨いからいっか~

そんじゃぁ、いまから邪聖剣ネクロマンサー掘り起こしに行ってくるんでまたにゃ~

image
image

関連記事