image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「らーめん 山笠ノ龍」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「らーめん 山笠ノ龍」編

ビュー: 955
公開日: 2019-06-24
関連タグ:

「らーめん 山笠ノ龍」で特らーめんを食す

はいはい、どーもッス!アークのラーメン王子で~す。

なんか最近、会う方会う方みんなに「今回やっつけ回だよね」とか「記事の感じからノってないんで今回美味しくなかったんだね」とかスゲェ言われるんですが、そんな事ないですからね!

何処も美味しいですし、毎回ノリノリで張り切って書いてますからね!いや、これマジで!

今回もまぁなんて言うかなぁ、夜遅かったんで前回と同じく行くトコ行くトコ開いてなくて、行きついた先がここ浅草橋!

また来るところまで来ちゃったぜ!何と言ってもここには翌朝4時までやっている王子助かりなラーメン屋「らーめん 山笠ノ龍」と言う博多豚骨ラーメンのお店があるんです。そんなんで来ちゃいました!

場所ですがシンプルで浅草橋駅を出て目の前の信号を渡ったところにある超駅近のお店になります。

image

メインは博多豚骨ラーメンになりますね。

image

豚骨だけじゃなく中華そばや担々麺、ざるらーめんなるモノもありますね。 通常の豚骨にマー油が入っている濃ゆからーめんとか超美味しそうですよね。

しかしここは博多豚骨を食べてこそナンボなので”特らーめん”に決定~

image

ヘイ!お待ち~、こちらが特らーめんになりま~す。これはなかなかの出来栄えですなぁ。見た感じこってこての豚骨とはちょっと違いますねぇ

image

スープはトンコツにコクのある塩だれを入れており結構あっさりとしたスープになっておりますがちゃんと豚骨感もあるので非常に食べやすい感じですね。

image

やはり豚骨と言ったら麺は細麺で決まり!

image

ブレてる感がありますが、トッピングのチャーシューはしっかりした味つけの噛み応えのあるチャーシューに仕上がっております。

image

やはり博多豚骨と言えば替玉がデフォ!ここは通常の替え玉の他に辛ダレが掛かった替玉(辛か)と焦がしニンニクマー油を掛けた替玉(濃ゆか)が選べるのが良いですねぇ。

王子は断然、替玉(濃ゆか)で行ってみたと思います。

image

こちらが焦がしニンニクマー油掛けの替え玉になりま~す。

image

更に生ニンニクを潰して入れるとスタミナ満点!に踊らされて試してみましたが、これがめっちゃ旨!こりゃヤベェ旨さになってもうたわ。生ニンニクとマー油のパワーはマジパネェわ~。臭いさえ気にしなければこれは超おススメ!

image

総評:ただの博多豚骨ラーメンと侮っていたが、こりゃなかなかやりおるワイ。豚骨に塩ダレのあっさりスープもなかなかでニンニクとマー油を入れる事でさらにワンランク上がった代物のになった感がある。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 らーめん 山笠ノ龍
住所 〒111-0052 東京都台東区柳橋1-13-5
営業時間 11:00~翌4:00
定休日 無休
アークから徒歩 25分
オススメラーメン 濃ゆからーめん もしくは らーめん+替玉(濃ゆか)
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常設
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2019年6月18日(火)
image

ノマノマノマイェイ~、っとくらぁ!ワイやでぇアークマンやでぇ。

なんや、巷ではワイに酷似した超人的なヤツらが40周年記念って事で盛り上がっとるようやなぁ

オリジナルのムービーまで作ってそうとう気合入っとるヤン、ワイも学研の図鑑に収録してもらえへんかなぁ

とりあえず、まずはアメ横行って迷彩服を買ってこんとアカンなぁ、これでワイもフルメタルジャケッツに入れてもらうぜ!そして決めるぜぇワイの必殺技”ペロリンの浅田飴”!

そんじゃまたな~、バイバイブ~

関連記事