image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「餃子の王将 Expressアトレ秋葉原店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「餃子の王将 Expressアトレ秋葉原店」編

ビュー: 2220
公開日: 2019-06-30
関連タグ:

「餃子の王将」でかき揚げラーメンを食す

こんちゃーッス!いつもお馴染みアークのラーメン王子だよぉ。

いままで望まれながらも何故アキバにないんだろと思っていた「餃子の王将」がついにアキバにオープンしたんです!しかもここにしかない新スタイルの立ち食い専門の王将となっており、独自のオリジナルメニューがいろいろ有るってんで早速いってきましたよ~。

場所は秋葉原駅横のアトレ秋葉原1店の1階に出来ましたので非常に行きやすい!尚且つ営業時間が6:00~25:00といつ行ってもやっている感じがスゴイですねぇ。

image

これがココ独自のメニューになります。”餃子ラーメン”や”かき揚げラーメン”と言った他では見ないオリジナルラーメンがウリとなっております。

どちらも捨てがたいがビジュアル的に”かき揚げラーメン”で決まりでしょ!そしてリーズナブルな”ひとくち餃子”を追加で行ったみたいと思いま~す。

ちなみにかき揚げラーメンは醤油・白醤油・醤油豚骨の3種類のスープを選ぶ事が出来ますので王子は人気の醤油豚骨にしてました。

image

まず何も載っていないただの醤油豚骨ラーメンが登場!

image

そして別皿でかき揚げの塊が出てきます

image

このかき揚げをラーメンの上に「パイルダー オン!」

見事なかき揚げラーメンの出来上がり~確かにビジュアル的にもインスタ映えしそうな感じですねぇ

そしてこのかき揚げがなかなか面白い作りとなっており、中に具のチャーシューやメンマが入っているなかなか味のある作りとなっております。

これだけでもとりあえずこのラーメンを食べる価値がありますな。

image

王将なのでスープは無難っちゃ無難な感じのスタンダードな醤油豚骨のスープとなっております。

image

スピーディさを重視したお店になっておりますので麺は結構細目で食べやすい作りとなっておりますね。

image

そしてこの王将名物の「王将マジックパウダー」をラーメンに入れるのも美味しいですよと勧められたので試しに入れてしました。味が結構強めなので少々入れるのが丁度良いかと思います。

image

これもここにしかないひとくち餃子。通常のものより小ぶりな為、安くて食べやすいんですが王将のウリでもあるジューシーで食べ応えのある餃子と比べえるとちょっと物足りなさを感じちゃいますね。

image

更に~翌日出勤前に朝から”餃子ラーメン”を食べてきましたぜ!

image

スープは醤油で非常にさっぱりとした作りとなっており、朝食べてもスルッと行けちゃう感じで非常にいいですねぇ。

image

細めの麺が非常にあっており、立ち食いでサラッと食べるには持って来いですね。

image

餃子ラーメンのメインでもあるこの水餃子がマジ旨い!流石専門店と言うくらいしっかりとした味付けでこれ一番やわって思う出来栄えですね。超気に入りました。

image

総評:通常の王将と比べると餃子は見劣りしてしまうがオリジナルのラーメンがどちらも面白くてなかなか良い!水餃子は王子一押し

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 餃子の王将 Expressアトレ秋葉原店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田1-17-6 アトレ秋葉原1店1F
営業時間 6:00~25:00
定休日 無休
アークから徒歩 7分
オススメラーメン 餃子ラーメン・かき揚げラーメンどちらも良し
お会計方法 後からレジでお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常設
テーブル席は? カウンター席のみ(立ち食い)
ラーメン王子来店日 2019年6月28日(金)/29日(土)
image

「フンフンむちむちおどり」ってどんなだったっけか~

お、呼んだか、ワイや!アークマンやでぇ!どえどえ

何か王子が焦ってるんで今週もカットかと思ったかに~。とりあえず今週も王子をパシらせてラメーン買って来てもらったんでレビュちゃうぜ!

今回はワイと同じくらい有名なあの「六厘舎」のカップラーメンだぜ! こりゃ食う前から旨いに決まってるぜぇ。

濃厚な豚骨醤油のスープの出来がなかなかのもんでカップラーメンなのにかなりのレベルだよなぁ。

でも毎回思うのが旨い豚骨醤油のカップラーメンって共通してどれもスープがかなり臭いよなぁ。 まぁこの臭さが旨味と思えばそうなんだけどかなりなもんだよなぁ

まぁそこもワイと同じトコっちゃ同じだよなぁ。

そいじゃまたなぁ~

image
image

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。