image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「豚骨ラーメン 色彩」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「豚骨ラーメン 色彩」編

ビュー: 751
公開日: 2019-07-08 (更新 2019-07-13)
関連タグ:

「豚骨ラーメン 色彩」で緑豚骨ラーメンを食す

は~い、ども~お馴染みのラーメン王子で~す。

この街は一体どうなっているんだ!?無くなってもまた眼を離した隙にラーメン屋が湧いて出てきやがるぜ・・・。

今週もまた中央通りに新しいラーメン屋「豚骨ラーメン 色彩」がオープンしたので早速行ってきまみたよぉ。

場所は駅から中道通りに出て上野方面へ進んだ右側、ドンキやつくもたんを越えたチロルチョコの隣になります。

image

ここのウリはなんとこの6種類のスープを使った豚骨ラーメンになります。

白・黒・赤は分かりますが緑豚骨って何よ?妖怪人間みたいな色しててチョット怖くない?

まぁここは無難に白で行きたいところだが、醤油豚骨とかいいですなぁ

image

って、お~い!醤油豚骨と海老味噌が準備中やないかい!

そして緑豚骨はバジルを使用したジェノベーゼ豚骨のようですね。もうこの流れは緑を食えという流れ何でしょうかね。それではせっかくなので他ではない緑豚骨で行ってみましょ~。

そしてあまり目立たない感じですが豚骨ラーメン屋らしく替え玉が1玉無料だそうですので惜しみなく頼みましょう!

image

はい!オシャンティーな感じで”緑豚骨ラーメン”お待ち!

スープの色もそうだが、トッピングされているモノもあまりラーメン屋では見ないヤツが乗ってますなぁ。

image

豚骨スープにバジルオイルが足され、なかなか個性的な感じになっておりますが、基本豚骨スープなので何と合わせても意外とイケる感じになりますね。

まぁ旨いかと言われると何というか面白いと言う回答になってしまうかな・・・

image

青野菜にチーズ、トマトとイタリアンなスタイルですが太陽のトマト麺で慣れているのであまり違和感はないですね。

image

麺は細めと言えば細麺ですが、よくある博多豚骨ラーメン程の細さはないですね。

image

そして替え玉一丁!

これぞ豚骨ラーメンの醍醐味!最近の王子は替え玉したらニンニクを追加で入れるのがマイブームですじゃ。

image

ついでですが、後日黒豚骨も食べてきました。

普通に食べるのもいいですが、やっぱマー油が入ると旨さが倍増しますなぁ(王子的主観)

これが通常のトッピングの様でチャーシュー、ネギ、きくらげの組み合わせになります。

image

豚骨スープにこのマー油の合わさった感じの旨味がヤバみ~!マー油最強説来たなぁ

image

総評:豚骨スープは至ってスタンダードな作り、いろいろ種類を選べるのが面白いが営業時間が昼の5時間だけなので王子的には意外と行きづらい感があるのが残念。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 豚骨ラーメン 色彩
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-5-4 亀松ビル1F
営業時間 11:00~16:00
定休日 水曜・日曜
アークから徒歩 3分
オススメラーメン 緑・黒豚骨
お会計方法 後からレジでお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常設
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2019年7月1日(月)/7月5日(金)
image

せ~がた三四郎♪せ~がた三四郎~♪

お!? おうおうおう!ワイやワイやワイやでぇ~

アークマンや!泣く子が更に泣くあのアークマンやでぇ

何か新しいAMDの新製品で秋葉原が超盛り上がってるじゃねぇか。まぁどこかしらのお店じゃ店員が情報を漏らしちゃって大変な事になってるみたいじゃがなぁ、怖ぇ怖ぇ

そんな中、情報にも上がっていた特価のメモリがバズってアークにすごい列が出来てたじゃねぇか、何か昔のアキバにも良くこう言う事があたったなぁって懐かしい気持ちになっちまったなぁ・・・。

そう言えば全然関係ない話なんだが、アニメが終わったんで気にしてなかったけど漫画の咲でだじぇが大変な事になってるじゃねぇか。化け物クラスに覚醒してたじぇ

そいじゃまたなぁ~

関連記事