image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「鶏白湯 しら川 秋葉原店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「鶏白湯 しら川 秋葉原店」編

ビュー: 944
公開日: 2019-07-15

「鶏白湯 しら川」でしら川つけ麺を食す

まいど~、お馴染みのアークのラーメン王子で~す。

おっと失礼、ここはアキバだからメイド~って言った方がいいんでしたっけ?(何か頭悪いヤツみたいやなぁ・・)

まぁそれはさておき最近は毎週毎週アキバ近辺に新店のオープンが続いておりますね。今週も秋葉原駅昭和通り口出て目の前の信号を渡ってすぐ右側に新しいお店が出来ました。

ここは先日神田にもオープンしました「鶏白湯 しら川」の秋葉原店になります。ここの特徴はラーメン、カレー、水炊きと鶏に自信ありの構成となっております。

早速行ってみましょ~♪

image

ベースとなるラーメンのメニューはほぼほぼ神田店と同じみたいですね。

前に行ったときは”コク濃しら川ラーメン”にしましたので今回はつけ麺にチャレンジしてみましょ~。

image

そしてこれが夜のおつまみメニューになります。

人気メニューの唐揚げが手ごろな感じなので頼んでみましょうかね

image

これが”しら川つけ麺”になります!

トッピングは別皿になるようですね。

image

濃い目の鶏白湯のつけ汁がなかなかいい感じですね。流石専門店だけあって鶏の旨味がヤバいっすねぇ

image

麺は中細平打ち麺でいい感じの食べ応えです。冷水でしめた麺がプリっとして美味しいですね。

image

トッピングはネギ、きくらげ、鶏肉にきざみ玉ねぎとなっております。 やはり鶏白湯には刻んだ玉ねぎが合う!そして鶏にこだわっているだけあって、チャーシューではなく鶏肉が特徴的です。

image

ついでに気になったのでつけ麺で替え玉をしてみたところ、つけ麺用の麺がそのまま通常の量で出てきました。 こりゃおなか一杯になるわぁ

image

これが追加で頼んだ唐揚げになります。揚げたてって事もありますが超旨~い! ここに来たらこれはマストだね

image

総評:神田店と変わらずなかなかレベルの高い鶏白湯が食べられる。そしてサイドメニューも人気で充実しており(カレー、唐揚げ等)ラーメン以外でも十分楽しめる。

余談だが帰り際に店員さんに神田店にも来てくれた方ですよね。と覚えてもらっていた事にビックリしました。 まぁラーメン王子と言う存在に気付いてもらった訳ではないですが、いつか街を歩いていたら「ラーメン王子さんですよね。」って声を掛けられる日が来るんじゃないかとドキドキしておりますので期待して待ってます。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 鶏白湯 しら川 秋葉原店
住所 〒101-0027 東京都千代田区神田平河町2-2-B1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 未定
アークから徒歩 12分
オススメラーメン コク濃しら川ラーメン
お会計方法 後からレジでお会計
お水は? 声をかけて注いでもらう系
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに箱ティッシュ常設
テーブル席は? カウンター席・テーブル席両方あり
ラーメン王子来店日 2019年7月10日(水)
image

おうおうおう!ワイやワイや、アークマンじゃけ!今回も旨そうな肉食ってるなぁ、やるじゃねぇか王子!

ワイも今回いいモン食ってきたでぇ

コレや世界で一番うまいと言われている”マッサマンカレー”味のカップヌードルや。ドヤ!すごいだろぉ

まぁ食ってみたけどよぉ、すげぇスパイシーでサラッとしてるけど複雑な味のスープなんだよな。まぁすげぇんだろうけど、ワイはあの普通のカレーヌードルのドロッとしたスープにご飯突っ込むのが好きなんだよなぁ。 まぁひとそれぞれってこたぁな。そいじゃまたな~ばいちゃ~

image
image

関連記事