image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「自家製麺 ほうきぼし+」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「自家製麺 ほうきぼし+ 神田店」編

ビュー: 1079
公開日: 2019-08-04

「自家製麺 ほうきぼし+」で汁なし担担麺を食す。

どむ~、ラーメン王子で~す。最近この辺では見ないけど昔ドムドムってハンバーガー屋がちょいちょい近所に在りましたよね?懐かしくなって公式サイトを見に行ってみましたが”手作り厚焼きたまごバーガー”とか結構攻めたメニューが有って驚きました。機会があればまた行ってみたいですね。

おっと、そんな事より今週は神田駅前にある”汁なし担担麺”の有名店「自家製麺 ほうきぼし+」に行ってきました。 ほうきぼしと言えば美人の店主が有名ですよね。まぁ会えないと分かっていてもついワクテカしちゃうのが男のさがじゃよ。 場所はJR神田駅の北口を出てすぐ目の前にある非常に立地の良いところにあります。

image

通常のらーめんや台湾まぜそばのメニューもありますが、やはりここのウリは担担麺!

普通の担担麺も人気ですが、王子的にはここは汁なしで決まりでしょう!

image

だもんで”特製汁なし担担麺”で行っちゃいましょ~!あとはライスを付けるか悩むところですねぇ

image

はい、これがほうきぼしの”特製汁なし担担麺”でございやす!

見た感じにも他の汁なし担担麺とは違った感じのオリジナリティ溢れるトッピングとなっておりますねぇ。 他では見ない揚げ麺がかなりいい感じの役割を担ってくれるんですよね。

image

下にたまっているタレと中太の麺を下からしっかり混ぜて食べてくださいね。

なかなかピリリとしていますが、辛すぎず食べやすいのが特徴的です。 そして麺に絡んだ揚げ麺が良い歯ごたえとなってとても美味しいですねぇ。全体的にバランスがいいなぁと思います。

image

そしてこの非常に薄味で優しいスープで口直し

我慢できずに締めに残った具にライスを投入。これがまた旨い!(見た目的に汚らしくなってしまったので写真は割愛させて頂きました。)

ごっそ~さんでした

image

総評:流石評判通りの非常に食べやすい汁なし担担麺のため、万人に受けそうですね。締めにライスを入れる事でかなりの満足感です。何度来ても隙が無いと言っていいでしょう。通常のらーめんも気になるところですね。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 自家製麺 ほうきぼし+ 神田店
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田3-19-9
営業時間 11:00~15:00/18:00~23:00[土 11:00~19:00/祝 11:00~15:00]
定休日 日曜日
アークから徒歩 15分
オススメラーメン 汁なし担担麺 or 担担麺
お会計方法 先に券売機でお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常備
テーブル席は? 手前カウンター席・奥にテーブル席もアリ
ラーメン王子来店日 2019年7月19日(金)
image

おう!ワイや!白くてもちもちしたあれとはまた違ったワイやでぇ、ドエドエ

今日もいつものカップヌードル親善大使ごっこするでぇ、今回も新しく発売されたものを王子から土下座して勝ち取ったんでレポっちゃうぜぇ

今回の味は”トムヤムシーフード味”!

これって以前に大好評だったトムヤムクン味に人気のシーフードを合体させた盤石の味じゃねぇか?この魔獣合成はざっとクーフーリンレベルと言ったとこだな。

味は流石、かなりのもんでうめぇじゃねぇか

まぁ王子にはこの辛味がきついかもしれねぇなぁ よしアイツに食わせにって来るか、じゃぁまたにゃ~

image
image

関連記事