image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「まぜそば専門店 シン・アジト」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「まぜそば専門店 シン・アジト」編

ビュー: 2178
公開日: 2019-12-02

「まぜそば専門店 シン・アジト」でまぜそばを食す

ちょり~、アークのラーメン王子で~す。

ちっちゃい頃って皆で集まって木の上や穴掘ったりして、自分たちだけの基地や隠れ家を作ったもんですよね。かく言う王子も近所に広い公園墓地が有ったんですが、その中にピラミッド山と呼んでいたスポットがありまして、その横に穴を掘って基地を作っていた思い出があります。あそこは今もまだあるのか無性に気になってきましたねぇ。

まぁそれはホントど~でもいい事なんですが、今週は御茶ノ水に有名なまぜそば屋さん「アジトイズム」のセカンドブランド「まぜそば専門店 シン・アジト」がいつの間にか出来ていたので行って来ました。

場所は非常に分かりやすく御茶ノ水の駅前通りの並びにありまして家系のラーメン屋の地下にあります。

image

ここはフレンチ・イタリアン出身の店主が創作した生パスタに使用する小麦粉『ファリーナ・ダ・サローネ』で中華麺を作っているのが特徴的

そしてまぜそばなのに綺麗な盛り付けを徹底しているかなりこだわりのあるお店となっております。

塩バターも気になりますが、やはり最初はスタンダードな醤油のまぜそばで行ってみたいと思います。ランチタイムはシメのライスボールが無料なので要チェックやでぇ。

image

スタンダードでもいいですが、やはりまぜそばの醍醐味はいろいろと味変で楽しめるところですよね。 王子は定番のにんにくでキマリかな

image

お待ちどうさ~ん、こちらがまぜそば(醤油)になりま~す。

まぜそばにスープと味変用にソースが付いております。

image

流石盛り付けに自信を持っているだけあって彩りが良い! 野菜も山盛りでいい感じですね。

image

これが生パスタに使用する小麦粉で作れらた太麺。もちもちで食べ応えもあって美味しいですねぇ

image

そしてこの肉が超~柔らかくて旨~い!!

マジヤバい旨さッスよ、これ

そして隣で輝いている卵の黄身もいい味出すんですよね~この組み合わせかなりキテルぜ

image

全体を混ぜた後はひたすら掻っ込むべし!そして味を変えてさらに掻っ込む!

image

一緒についてくるこのタレがカレー風味となっており、結構味がガラッと変わりますがこれもまた旨い!

image

そして最後のシメは豚ライスボールを頼むべし!

image

残ったタレと具を合わせたこのシメのご飯がこれまた良し!

やっぱまぜそばの最後はこうでなきゃダメだよね。ここまでの一連の流れがあってこそシマル感じッスよね。

image

総評:流石人気店だけあって味も見た目も非常に満足感がありますね。まぜそば、スープそしてご飯と完璧ですな。そして次は塩バターが是非食べたい。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 まぜそば専門店 シン・アジト
住所 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-5-2 B1F
営業時間 11:00~15:00/17:30~23:00
定休日 日曜日
アークから徒歩 13分
オススメラーメン まぜそば
お会計方法 券売機で先にお会計。
お水は? 席に給水ポットあり。
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? 紙ナプキン常設
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2019年11月18日(月)
image

てぃー、てぃ、てぃー、てぃーてぃーてぃ、てぃー

あぁワイも流行語でも作って一発あててぇな~

お、みんなよう来たなぁ!ワイやでぇ、アークマンや! 今週も張り切って行ったるさかい、ちゃんとついて来いヨ~

今回も新しく出たばかりのカップラーメンを王子から拝借してきたのでこれをレビュっちゃうぜぇ、いくぜぇ

それでは人気レビューコーナー「レビュでっか!?TV」始まるぜぇ

今回のカップラーメンはコレだぜ!まるチャンの「謹製 松茸香る鱧だしそば」!! 何かシャレオツな感じの気取ったラーメンやなぁ

どれどれ、頂いてもみるぜぇ。ほほ~このスープは流石鱧!と言った感じのかなり良い出汁のスープに仕上がっとるやないか。

カップラーメンなんで麺はしょうがないにしろ、ここ最近のカップメンのスープはホンマかなり本物と比べても遜色ない位旨くなってきてるよなぁ。 冷凍食品の奴もかなり出来がいいしなぁ。近いうちに普通のラーメンと変わりないモンが出来ても可笑しくないくらい進化してるよなぁ

200円ソコソコでこんなもん食えるなんていい世の中になったもんだなぁ この感謝の気持ちを伝える為に今からカップヌードルミュージアムに行ってくるわ。小一時間程お礼の言葉を語ってくるついでにワイを使ってくれないか売り込んでくるぜぇ、じゃ~にゃ~

image
image

関連記事

ライター

author image

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。