image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「Curry&Cafe SAMA 神田店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「Curry&Cafe SAMA 神田店」編

ビュー: 737
公開日: 2020-01-20

「Curry&Cafe SAMA 神田店」でスープカリーつけ麺海老ちゃんを食す。

ども~、アークのラーメン王子で~す。

ラーメンあるところに王子あり!と巷でもよく言われているんじゃないかと思いますが今回はシャレオツなスープカレー屋に限定のつけ麺があると言うタレコミがあったので早速調査しに行って来ました。

場所は銀座線末広町駅から一本路地に入ってすぐのところにあります「Curry&Cafe SAMA」と言うお店

何やら北海道でも人気のスープカレー屋さんだそうで味にも定評のあるところの様ですよ。

image

外にも張り紙がしてあったこの今月のマンスリーカレーが今回のターゲット!1日20食限定の”スープカリーつけ麺 海老ちゃん”

何故!?海老ちゃん・・・。そりゃCancam時代のエビちゃんの可愛さはハンパなかったからなぁ、きっとそう言うことだろうな。ホント可愛いかったもんなぁ三次元じゃ敵ナシだったもんなぁ

では、スープカレー屋のつけ麺がどの程度なのか見せて貰おう!

image

一応これが通常のメニューです。

5種類のスープからベースを選び何にするかを決める感じですね。 いももちとか面白そうですが、意外と納豆を選ぶ方々がちらほら居たのが驚きでしたね。

image

王子はつけ麺なのですがつけダレのカレーの辛さを選べるそうで、王子はとりあえず安全な2にしておきました。

30の未体験ゾーンって選ぶ人どんだけいるんだろ・・・

image

ハイ!お待たせしました~。これが”スープカレーつけ麺 海老ちゃん”で~す。

ご飯も付いてるんで普通にスープカレーとしても楽しめる1粒で二度美味しい作りですじゃ。

image

見栄えも良い大きな海老と干し蝦、うずらの卵、角煮、海苔に何故か梅干しと色々豪華にトッピングされたつけ麺がいい感じですね。

image

そしてこのクリーミーな海老のつけダレがスープカレーとして普通に美味しい。

麺と食べても良し、ご飯と食べても良し!そして中に入っている角煮がトロットロッで超旨~、こりゃヤベェ

image

中太の麺がなかなか食べ応えがある。これでご飯も付いてるのでかなりの満足感です。

image

このサイコロポークの柔らかさが素晴らしかったですね。トロットロッでマジ旨かったです。

image

総評:スープカレー専門店だけあって盤石の出来でした。麺とご飯両方で食べれるのが非常に良い。今月だけの限定メニューなのが残念ですが女性率の高いオサレなお店なので一人で麺を啜ってるところとか何ともたまらん感じになりますね。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 Curry&Cafe SAMA 神田店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田6-15-4 MVKビル1F
営業時間 11:30~15:30/17:00~22:00
定休日 水曜日
アークから徒歩 4分
オススメラーメン スープカレーつけ麺
お会計方法 帰る際に後から会計
お水は? カウンターに給水ポットあり。
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常備
テーブル席は? カウンター、テーブル両方あり
ラーメン王子来店日 |2020年1月14日(火)
image

ワイもなぁ推しが武道館行ったら死んでもええって思うとるネン。 その気持ちだけは負けておらへん。

お、ワイのコーナー始まっとるなぁ。

ワイやでぇ、アレや、アークのマンの字や。みんな元気にしとったか、お年玉いるかぁ

前にも言うたが、いまラーメン激戦区と言ったらなぁ蒲田が熱いでぇ!

そんな蒲田に王子と遠征に行ってきたでぇ、それも食べログで驚異の3.9オバーの「らーめん飛粋」にオープン前から並んでキタわ

何が意外って、家系ラーメンでこの得点を叩き出してるのが驚きだわな

”特製らーめん ばらチャーシュー”を食うてみたがちゃんと家系なのにスープもチャーシューも非の打ちどころもない完璧なデキに仕上がっとるなぁ 海苔との相性の抜群だし、豚バラチャーシューが旨過ぎるでこりゃ

まぁみんな並ぶだけあるわなぁ、家系の究極に到達した感じだぜ、ごっそうさんだわ

それじゃ次はしじみのらーめんトコに乗り込むぜぇ、蒲田を食べ尽くせ~、とその前に駅前の喫茶店で「アップルケーキ」を食ってちょっと休憩してからだなぁ

それじゃ今回の蒲田遠征編はここまでって事で、続きがあるかどうかは王子次第だが、まぁ期待してくれよな、それじゃ次回も面白かっこいいぜ!

image
image

関連記事