image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「金魚ヌードル」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「金魚ヌードル」編

ビュー: 877
公開日: 2020-01-26
関連タグ:

「金魚ヌードル」で特製中華soba潮を食す。

ども~、アークのラーメン王子で~す。

小さい頃って祭りに行くと必ず金魚すくいとかやっちゃいますよねぇ、王子は金魚すくいが超へたっぴなんですが、おまけで貰えるちっこいヤツを毎年家に持って帰って飼っていたんですよ。

あまり世話をしない為、親がエサをあげてくれてたんですが気づいたら本人がヒクくらいデカくなっていた事ってありますよね。奴らの生命力はハンパネェって思いましたね。

まぁそれはホントどうでもいい事ですが今回は淡路町に他から移転してきたラーメン屋「金魚ヌードル」がオープンしたので行って来ました。

場所は淡路町駅のA2口から神田西口通り方面に進み、4つ目に路地を左に曲がった先にあります。

image

ここは塩ラーメンと担々麺の二大看板がウリのラーメン屋となっております。

煮干し・牡蠣・天草大王鶏のマリアージュだと・・!? こいつは気になる謳い文句じゃねぇか。

これは中華そば潮でいくしかないやないか

image

他にはまぜそばや”紅蓮地獄担々麺”なる恐ろしメニューもあるぞな

まぁ王子は”特製中華soba潮”でキマリでしょ

image

追い飯、丼に魅惑の和え玉もあって、なかなかいい感じですね。

王子も気になる和え玉を行きたかったんですがお腹一杯で頼めませんでした。残念・・・

image

ハイお待たせ~、これが特製中華soba潮になりま~す。

特製だけあって、トッピングごりごりだぜぇ。

こだわってる感が出ていてなかなかそそりますねぇ

image

まずはここの売りでもある煮干しに貝類と天草大王鶏を合わせた黄金スープを味わってみたいと思います。

サッパリと思いきや魚介と鶏の旨味が凝縮されたスープがかなり出来が良く、とても美味しいく仕上がっております。これは本物やなぁと思う程、なかなかクオリティの高いスープになっております。

image

麺は中細で食べやすくスープにも合っておりますね。

image

トッピングの一つ一つにもこだわりが感じられどれも丁寧で非常に美味しですね。

この鶏のチャーシューも柔らかくてマジ旨です。

image

ワンタンも良かったですが、この味玉が国産鶏卵の塩芳醇柔らか仕立てとの事ですが若干甘みが感じられてなんか不思議な面白い味でしたね。

image

総評:かなりクオリティの高いスープに丁寧に作られたこだわりのトッピングが合わさり、かなり美味しい一杯に仕上がってると感じましたね。時間が無かったのでもう一度行けませんでしたが担々麺も是非食べに行きたいと思いました。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 金魚ヌードル
住所 〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-16-10 至誠堂ビル B1F
営業時間 11:30~15:00/17:00~22:30
定休日 日曜日
アークから徒歩 16分
オススメラーメン 中華soba潮・担々麺
お会計方法 後でお会計。
お水は? カウンターに給水ポットあり。
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターに箱ティッシュ常備
テーブル席は? 全席カウンター
ラーメン王子来店日 |2020年1月21日(火)
image

おう!ワイや!ワイちゃんやでぇ

どや、みな元気かぁ、アークマンだでぇ

前回でよぉ、次回に続くとか言っておきながらよぉ今回別に続きじゃねぇんだよなぁ、わりぃな

ワイも忙しい身でよぉ、ちょっと今から休みとって遠くまで遠征しに行ってくるんでな、って何時も休みだろって?何言っとるがぁ戦士にも休息は必要なんだぜぇ

そんじゃ王子のカバンにひっそりと忍び込んで旅に行ってくるぜぇ、報告楽しみに待っとれよぉ、じゃ~に~

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。