image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「煮干らーめん 双麺」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「煮干らーめん 双麺 浅草橋店」編

ビュー: 621
公開日: 2020-02-16

「煮干らーめん 双麺」で謹製双麺らーめん醤油を食す。

ども~、こんちゃ~ッス。アークのラーメン王子で~す。

いきなりですが夏と言や~そうめん、そうめんと言えば揖保乃糸ですよね。あののど越しはサイコーですよねぇ、もう別格、いやベッカムですよね。

まぁ今回はそんなそうめんはそうめんでも浅草橋に1月にオープンした煮干しラーメン屋「双麺」にやってきました。

場所は総武線浅草橋駅西口を出てすぐ右側の高架下沿いにオープンしました。

image

ここはらーめん、つけ麺とそれぞれに醤油、塩、味噌がありますが看板メニューは醤油のようですね。

極太平打ちつけ麺が非常に気になりますが、今回はラーメンを食べに来たので”謹製双麺らーめん醤油”で行ってみたいと思います。

image

何やら蒸し餃子もおススメとの事なので、一緒に餃子も頼んじゃいま~す。

image

こちらが”謹製双麺らーめん醤油”になりま~す。

トッピングごりごりでかなりいいですねぇ

image

煮干しラーメンと言うだけあって一口目に良い魚介の出汁が味わえる作り、煮干しが濃すぎる事もないので苦みもなく飲みやすいスープとなっております。トッピングの玉ねぎとも相性良く普通に旨いっすねぇ

結構みんな辛口に言ってる様ですが割と王子は好きな味なんですよね。

image

麺はスープに合わせた特注のちぢれ麺。モチモチでこれもなかなか美味しいですねぇ

image

チャーシューは王子の好物なスープに浸しておくとホロホロになる柔らかチャーシューとなっております。

image

このワンタンも豚と海老の2種類が2個ずつ入ってるんですがどちらも美味しいんですよ~

image

途中で店員さんおススメの自家製海老辛ラー油やフライドガーリックで味変するのも面白いですね。

image

そしてこれもおススメの蒸し餃子、特製のゴマダレでお楽しみください。

勧めるだけあってなかなか美味しいじゃないッスか。ふむ、やるな

image

総評:評判はどうか分からんがどれもなかなか美味しかったです。まあたまたま王子好みだっただけかもしれませんが人も入っており悪いお店ではないと思います。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 煮干らーめん 双麺 浅草橋店
住所 〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-16-5
営業時間 11:00~23:30
定休日 無休
アークから徒歩 21分
オススメラーメン 双麺らーめん&つけ麺 醤油
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあったか失念
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターにティッシュ常備
テーブル席は? 1階は全席カウンター、お酒を飲む際には2階との事
ラーメン王子来店日 |2020年2月11日(火)
image

あ、ワイーッス、アークマンーッス!

最近は王子とラーメン三昧なんでだいぶお腹周りが緩んできてる感じがするんだよな

まぁそんな事を気にするおみゃーさんにも朗報やで!テーテーテレッテテー

”RIZAP 醤油豚骨ラーメン”

これであなたもパーフェクトボディー!になれるぜ!

今回はこれをレビュちゃうんで早速頂いてみましょかね~どんな味なんだい?

ほほ~思ったよりちゃんと醤油豚骨じゃねぇか、流石にコッテリとまでは作れないがコクも旨味もあって飲みやすいさっぱりとしたスープに仕上がっとるな

食物繊維を練りこんだ細麺も食べやすく、結構量もあるんでちゃんとラーメン食べた満足感もあってよく出来てるじゃねぇか。

これ食って痩せられるなら楽なモンだぜぇ、あと3個くらいおかわり持って来い!

そんじゃ今日はこれくらいで勘弁してやるわいな

あ、そういやバレンタイン的な日に誰からもチョコが送られて来なかったんじゃが、これは何かの焦らし作戦かにゃ?もう20年くらいソワソワして待っとるけどそんなもったいぶらなくてもワイは逃げへんよ~。

それじゃ期待に胸を膨らまして家のポストを見てくるぜェ、じゃぁにゃ~

image
image

関連記事