image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「とんこつらーめん 笑福人」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「とんこつらーめん 笑福人」編

ビュー: 864
公開日: 2020-03-30
関連タグ:

「とんこつらーめん 笑福人」で豚骨ラーメンを食す

ども~、アークのラーメン王子で~す。

こんなご時世ですがここ最近この界隈は新店ラッシュ感がありまして、今回はまた中央通り沿いにラーメン屋「とんこつらーめん 笑福人」がオープンするってんで行って参りました。

王子的には毎週のネタが出来るので非常の大助かりなんですよねぇ。とは言うものの関連があるのか分かりませんが以前に「豚骨ラーメン 色彩」があったところに居抜きで入った感じですね。

場所ですが、アークから行く場合は中央通りを挟んだ目の前のチロルチョコの隣にあります。信号を渡ればすぐ

image

以前にあった「豚骨ラーメン 色彩」と丸被りな豚骨ラーメンのお店ですねぇ

前は6種類の豚骨が売りでしたが、今回は5種類の豚骨の様ですね。

推しはベーシック豚骨とイタリアン豚骨らーめんとの事

さっそく行ってみんべ~

image

やっぱり最初ですからベーシックで行くでしょ!そしてチャーシューと味玉載せちゃうよ~

おまけに”にんにく味噌だれ餃子”も美味しそうなのでイてまえ!

image

これが”ベーシック豚骨らーめん”チャーシュー味玉載せじゃい!

どれどれ頂いてみましょ~

image

スープはあっさりした博多豚骨とは違い味濃い目の濃厚な豚骨スタイル。王子的には好きなタイプの濃い豚骨なのでなかなか好感が持てます。

image

麺は細麺で何も言わなければちょっと固めな茹で具合になります。豚骨ラーメンらしいスタンダードな麺ですね。

image

トッピングのチャーシューは出す直前にバーナーで炙って香ばしい状態で提供してくれるので非常に美味しいです。味もしっかりしていていい出来栄えですね。

image

そして追加で頼んだ”にんにく味噌だれ餃子”

画像にはありませんがにんにく味噌だれが餃子に合っててなかなか美味しいですねぇ

image

尚且つ、オープン記念で焼き飯が付いてくるキャンペーン中~

そのまま食べても美味しく、スープを掛けても尚善し!

image

後日、もう一つの推しの”イタリアン豚骨らーめん”も食べてきました。

なかなか毒々しい色になっておりますねぇ

まぁしかし最近このタイプの緑色の豚骨ラーメンをチラホラみるので意外と抵抗はないんですよね

image

豚骨スープをベースにバジルオイルで緑色になっておりますが、これが意外とイケちゃうんですよ。

image

トッピングは炙りトマトにチーズとちょっとイタリアンな感じはあるので面白いですが何だかんだとベーシックが一番美味しいんですよね

image

総評:博多豚骨と違って、濃い目のスープがなかなか美味しく王子好み。場所的に博多風龍に対抗しないといけないがコスパでは敵わないので何かしら必要だがイタリアンではちょっと弱いかもしれない。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 とんこつらーめん 笑福人
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-5-4 亀松ビル1F
営業時間 11:30~22:30
定休日 不定休
アークから徒歩 3分
オススメラーメン ベーシック豚骨らーめん
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常設
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2020年3月27日(金)/3月28日(土)
image

お、始まったな。

ワイがワイである為のワイワイワールドが

今回も旨いモン持って来たでぇ、これや!

”チキンラーメン アクマのキムラー”

ワイとキャラが被ってるこのあざといヒヨコが目印のヤツやけど、かなり話題になっとるみいやなぁ

さっそく頂くでぇ

なるほど、そこまで強烈な辛さではないがなかなかピリッと来る感じで旨いやないか まぁベースのチキンラーメンが好きだと気になって食っちゃうよなぁこりゃ、それにしても普通に旨いでぇ

素朴なチキンラーメンに飽きたらこれ食っとけ!

それじゃ今回はここまで、閉店ガラガラ

ちっとこれから「八神庵」生誕記念『八神 庵展』にひほすけと行って来ないといけないんでな、じゃ~にゃ~。

来週もまた見てくれよな。ひゃっほ~庵様~。

image
image

関連記事