image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「ちえちゃんラーメン」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「ちえちゃんラーメン」編

ビュー: 1229
公開日: 2020-06-14
関連タグ:

「ちえちゃんラーメン」でチャーシュー麺を食す。

チョッチョリ~ス!

アークのラーメン王子れ~す。

ラーメン業界は移り変わりが早く油断してると新しいお店に早変わりなんてざらにあるんですが、今回は神田にあった「ラーメン凪 BUTAO」が早々に入れ替わっており「ちえちゃんラーメン」と言う謎のラーメン屋に早変わりしておりました。

じゃりン子か?と思い(もしかして世代を感じる?)調査すべく行ってみました~

場所はJR神田駅の西口を出て左にちょっと進んだトコ、高架下なので駅近でとても行きやすい場所 なんですがいろいろと入れ替わりが激しく不遇なところの様ですね。

image

シンプルなメニューでラーメンとつけ麺と言ったところ。

何やら新たに冷やしも追加されたそうですね。

まぁ最初やし、ラーメンで行くところだがチャーシューハンターの王子としてはここはやっぱ”チャーシュー麺”でキマリっしょ!面白カッコイイっしょ!

image

ヘイ!おまっとさん!こちらがチャーシュー麺になりま~す。

なかなかの汁だくな感じでスープが溢れとりますがなw

image

さっそくスープから頂いてみましょ~う

だいぶ醤油に強みがありますが結構あっさり感があって食べやすいですねぇ

image

麺は中太のストレート麺でスープにも合っており美味しいですね。

雑味のないサラッと食べやすい感じがなかなか良い。

image

チャーシューが柔らかくて非常に良かったですねぇ

通常のチャーシューとは別にグズグズになったチャーシューの切れ端がまばらに入ってるんですが、これが味が染みていてホロホロで超旨~い!いい仕事してまっせ!

image

総評:あっさりした感じが醤油味にした田中そばっぽい感じがしてなかなか美味しかったです。 チャーシューも柔らかくとても良かったです。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 ちえちゃんラーメン
住所 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-13-7
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜日
アークから徒歩 17分
オススメラーメン 中華そば・もり中華どちらも人気の様
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水機あり。
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 紙ナプキン常設。
テーブル席は? 全席カウンター
ラーメン王子来店日 |2020年6月9日(火)
image

おぃ~す、ワイちゃんやでぇ、きたったでぇ~

だいぶ自粛ムードも解消されてるけど、どの飲食店もテイクアウトを継続したり、新たに出来るようになったりしとるなぁ。

だいぶ便利になって助かるでぇしかし

我らが愛する「麵屋 睡蓮」もそのまま食べられるタイプの持ち帰りを再開してくれたんで早速行ってきたでぇ

注文後に茹でてくれるんで麺もプリプリ、つけダレもそのままなので持ち帰りでこのレベルが食えるのはなかなかなモンやでぇこりゃ

一つ言わせてもらえるなら、器が決まってるので大盛が出来ないのが残念やね。折角旨いのに麺をもうちょい食べたかった感が強いんだよな。ついでに割りスープもほすぃよな。 そして意外と蓋が緩いんで帰ってくる時に混ざらないように注意が必要やで、気が付いたら自動つけ麺機能が働いちゃうんでな。気つけな~、それと王子さんいつ来てくれるの?とか言われちゃったりするのも気がかりやなぁ、まぁ代わりにワイが行ったるわ。って言いたい事が一つどこじゃない!

ま、ええか

ほいじゃ、そろそろアレがアレするんでけぇるべかな~

バイバイキーン

image

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。